

新宿煮干しラーメン 凪 ゴールデン街店

おぎです。
ずいぶん前になりましたが、間違いない一杯を、と思って凪のゴールデン街へ。
凪は渋谷を本店に、新宿に二店舗、駒込に西尾中華そばを展開させ、さらに今年、香港に「豚王」を進出させたりと、非常に勢いのあるお店です。
前回、代表が生田社長にインタビューもしましたし。

去年九月まで立川のラーメンスクエアを賑わせていた「凪レボリューション」も同じグループなので、一橋生に一番なじみ深いのはラースク店かもしれないですね。

さて、この新宿ゴールデン街店、メインは煮干し。
来たのは一年ぶり二度目ですが前回はつけめんだったんで、今度は「煮干しラーメン大盛(750+100円)」で。

新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店①



麺は自家製の縮れた太麺。加水率高めでもっちり。
更に、ワンタンのような食感の、名物「いったんも麺」も入ってます。
とにかく、この二種類の麺がガッツリ煮干しスープと非常によく絡みます。

チャーシューは肩ロース。
非常に肉々しい食感は好きですが、味がやや漬け足りないか。
一方ネギはよく水に浸けられ、辛みが抜けています。

スープは、煮干しを使ったラーメンが数ある中、非常にビターな苦みとパンチが効いています。
まだ夜の早い時間帯だったからかもしれないですが、もう少しコクがあれば申し分なかったかな・・・。


煮干し&もっちり麺が大好きな筆者には幸せな一杯ですが、かなり人を選ぶことは間違いありません。
ほんのり香るどころではなく、「エグイ煮干し」が食べたい人はぜひ!
店内はかなり狭いので、飲んだ後はご注意ください(笑)


それから西新宿では、昼はつけめん専門店・夜は居酒屋のnaginicai、終日らーめん専門店の特級中華そば凪 西新宿店も営業しているようです。





ほんのり煮干し&ガッツリニンニクが効いた、なかなか個性的な二郎インスパイアです。

限定メニューは、詳しくは公式Twitterをご覧くださいー

●お店情報●



関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@新宿(2回目)

しるくさんと ラブラブ麺活 ( ´艸`) 先日の仕事帰り・・・ しるくさん を誘って麺活してきました♪♪ 待ち合わせ場所は新宿駅東口のアルタ前。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
624位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
