スポンサーサイト


【イベント】第一回「立川らぁ麺団」オフ会

どーもおがたです:-0

今回は、先日16日(日)に開催された、「第一回立川らぁ麺団オフ会」に
代表の「わさお」くんとおじゃましてきましたー


CIMG3236.jpg

会場は立川らぁ麺団本部の「立川中華そば ととホンテン」

(すいませんカメラの設定がモノクロでした.........)

先月行われた「立川らぁ麺団コラボ 第五弾」、
(第一弾と同じ「シゲキ麺(※数種のスパイスを練り込んだ特注麺)」がテーマでしたね)

その第五弾が無事終えたことを祝し、
今回店主さん達と常連の皆様が一堂に会するオフ会が催されました。

てかもう五回もコラボ企画したんですね。あっという間です:-0


CIMG3237.jpg


店内には、第五弾コラボをコンプリートした皆様が集結。


ちなみに以下の4つが今回のコラボ麺です
(掲載は私が食べた順です)

CIMG3225.jpg

「和のカレータンタン」@ととホンテン

鰹節の「和」とカレーのスパイスの絶妙なバランス感覚に驚きました。
「辛味とと玉」のアクセントがまたたまんなかったな^^
シゲキ麺開発者だけあって、その引き出しの多さすごいっす。

写真 2014-01-23 20 17 12

「ゆず塩シゲキメン」@楽観

ゆず塩スープとこの麺の相性良いですね!
このざっくざっくに切られた白菜がとてもいい仕事してます。むっちゃうまい。
あと、いつも思うんですがこちらの肉厚チャーシュー大好きです。ずっと頬張っていたい。

写真 2014-01-25 18 38 15

「濃厚ド煮干しトマトシゲキ麺」@青樹

見た目のインパクト抜きん出てますね!
バラエティに富んだトッピングも楽しめる「洋」な一杯。

ちなみに、コラボ期間の前半(清湯タイプ)と後半でスープを変えたようですが、
私は後半を頂きました:) 清湯も気になるなー

写真 2014-01-26 18 18 07

「牛味噌スパイシーシゲキ麺」@はやぶさ

牛と味噌の組み合わせってなかなかお目にかかれないですよね。
お味噌なのに"もたっ"とした感じがなく、牛×スパイシーさがキレを生んで
旨味の余韻に浸りながらも"するするっ"と食べれました。



どれも個性的でありながら、高いレベルにまとめあげたものばかりでした。
改めて振り返ると、コラボ企画すっごい楽しいですね^^


ご馳走様でした。




ということで。


CIMG3245.jpg



皆様おつかれさまでしたッ!!!

お昼からびーる! 贅沢ですね^^

CIMG3239.jpg

この日は4店舗コラボの限定麺がふるまわれるようで。
まずはそれまでのつなぎ一品目。

CIMG3243.jpg

二品目。細麺タイプ。

CIMG3240.jpg

ととさんのサイドメニューの棒ギョーザ挟んで

CIMG3248.jpg



.......本番来る前にもうお腹いっぱいです(^_^;)




CIMG3253.jpg

ということで、今回の限定らぁ麺
「三肉種シゲキMEN」

「立川らぁ麺団Jr.によるスペシャルコラボ」なこちら、
各店主さんたち自慢のお弟子さん達が腕によりをかけて作った一杯。

「三肉種」とは、文字通り3種のお肉。
チャーシューは鴨・豚・牛と贅沢ですね:)

CIMG3254.jpg

麺はもちろんシゲキ麺。

そういえばコラボ第五弾では、第一弾で用いた麺を改良したそうですが、
スパイスが前回より穏やかになり、個人的には麺の旨さがこっちのが引き立つかも。

スープは麺の個性に負けない濃厚な鶏白湯。
「これがほんとにお弟子さんレベルの味なの!?」ってくらいびっくりなクオリティの高さです
濃縮した旨味が口いっぱいに広がり、鶏にかぶりついているかのようなインパクト。

むっちゃ美味しかった。
(でもごめんなさい細かくお伝えできないですお酒まわってました......)



...とにかく美味しかった!この日限定なんてもったいない

CIMG3257.jpg

デザートまで付いてきた。

CIMG3261.jpg

そして「立川らぁ麺団」店主の皆様。
揃うとやはり圧巻ですね。

お店同士がこうして一同に介し、色々な企画を打ち出していくのは本当に面白いですね。
大学そばの街がこうして賑わっていくのは有難いです。


ですが、卒業を控える私には
今回の第五弾が参加できる最後の企画......
もっと食べたかったですね(TдT)

一番思い出深いのは、やはり「はやぶさ」さんの「ベジポタ豚骨シゲキ麺」
たしかこちらがコラボ第一弾、最初の一杯目でしたよね? 美味しかったです!

534306_352980311467039_874488380_n.jpg


これからの活躍も楽しみにしています^^


ご馳走様でした。









関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川北駅立川南駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
おつかれさまでしたー。
おいしかったですねー。
たのしかったですねー。有名なブロガーさんがいっぱいきてたみたいですねー。
まさかあんなに大量の料理と飲み放題とはおもわず・・・。てっきりワンドリンク+ポッキー程度かと。
ワタシは早めに来て、すでに丼とビールと棒餃子を食べてたので、ちょっと苦しかったです(^^;
ばふ。の鶏どろだく麺をよりワイルドにしたような+はやぶさちっくな、骨のごりごり感まで味わえる濃厚ポタージュなおいしいスープでしたねー。
チャーシューも3種類の異なる肉と香りと食感がたのしめて、おいしかったし。
個人的には、トマトやきそばと、ハートランドビールとトマトジュースを勝手にまぜたレッドアイがおいしかった(爆)
よくをいえば、店長さんたちの質問コーナーとか握手会があってもよかったかなー。

Re: No title

コメント有難うございます!

オフ会にいらした方でしょうか。
あまりテーブルを移動しての交流が無かったためか、来た方全員にご挨拶ができず、
申し訳ございませんでした......

雪の影響があったにも関わらず、沢山のお料理が楽しめて
非常に充実した会でしたね!
Jrの皆様の当日限定の一杯、非常にレベルの高いものに仕上がっていました。
あのスープはまたどこかで頂きたいです!

握手会&質問コーナーの件、是非店主の皆様に検討していただきましょう^^
またご縁があった時は、宜しくお願い致します。



> はじめまして。
> おつかれさまでしたー。
> おいしかったですねー。
> たのしかったですねー。有名なブロガーさんがいっぱいきてたみたいですねー。
> まさかあんなに大量の料理と飲み放題とはおもわず・・・。てっきりワンドリンク+ポッキー程度かと。
> ワタシは早めに来て、すでに丼とビールと棒餃子を食べてたので、ちょっと苦しかったです(^^;
> ばふ。の鶏どろだく麺をよりワイルドにしたような+はやぶさちっくな、骨のごりごり感まで味わえる濃厚ポタージュなおいしいスープでしたねー。
> チャーシューも3種類の異なる肉と香りと食感がたのしめて、おいしかったし。
> 個人的には、トマトやきそばと、ハートランドビールとトマトジュースを勝手にまぜたレッドアイがおいしかった(爆)
> よくをいえば、店長さんたちの質問コーナーとか握手会があってもよかったかなー。
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
