

【新店】「濃厚鶏ソバ 怪人二十面相」@立川らーめんたま館

どーもおがたです:-0

前回に引き続き、今回もこちら



立川市「らーめんたま館」におじゃましました。

先日、「第5期」としてグランドオープンしたばかり


CIMG2987.jpg

たま館第5期は、お馴染み「麺処 井の庄」、前期から参戦した「とんこつらあめん 南木商店」、
そして新たに「海老塩ラーメン のぶ」「濃厚鶏ソバ 怪人二十面相」の2店舗を迎えたラインナップになります。


CIMG3013.jpg

ということで、今回は新店の一つである「怪人二十面相」を訪問することに。
前期で入れ替わりになった「さいころ」や「天運我に有り」でお馴染み
「地雷源」の新ブランドになりますね:-0


お店の位置は入って左手手前 (旧「天運」の位置です)

訪問日は10月6日。19時40分着で前三人、すぐ満席に。

スタッフさんは男性2人、女性1人の計3人。
各席には荷物入れが置いてあり、「紙エプロンあり」のアナウンスも。有難いな(´ー`)


こちらのお店、食券を手渡す際、以下の5種の「」から一つ選択します。

白(鶏油)、黒(マー油)、赤(とうがらし)、黄(カレー)、魚(鰹魚粉)

今回は「黒」を。隣のお客さん達は「黄」をオススメされてましたね^^そちらもぜひ!

CIMG3015.jpg

濃厚鶏ソバ・黒(750)

立体的な盛り付け、彩りがよいですねー(´ー`)

CIMG3019.jpg

大山鶏の鶏ガラ、胸肉をしっかりと炊きあげたという、濃厚鶏白湯スープ

スープの粘度は思ってたよりは高くなく、さらっと口のなかに滑り込むも、
味の濃度は十分。マイルドな鶏の旨みが支配的です。

「黒」ということでスープの表面にはマー油。
一つアクセントがあるだけでぐんっと頂きやすくなりますね:)
ガーリックチップスの香ばしさも箸をすすめます
(このガーリック、たま館公式HPを見る限り他の油には付いてこないっぽいです)



白熱する鶏白湯界隈、各店舗さまざまな形で参戦してますが、
こちらの「油」で何を選択するのか、という試みは面白いですね(´ー`)



ということで新たな布陣となったたま館。

これからも頑張ってください!

ご馳走様でした。


濃厚鶏ソバ 怪人二十面相

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワイイ娘!!出会い放題! | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
522位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
