スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンソン@新所沢

やーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうも虎キチです!

今回は所沢ナンバーワンとの呼び声高い「ブロンソン」にお邪魔してみました!
やっぱ田舎を攻めていくらしいです、僕は(笑)

「ブロンソン」は、本川越の人気店「笑堂」の二号店。
といっても、ブロンソンはつけ麺、笑堂はラーメンが主流という点では異なっています。
ラーメン王石神氏も来店したこともあるみたいですね。
とっても楽しみです。

暗い道のコーナーにブロンソンはあります。
外にある券売機で、つけ麺大盛り+煮卵(980円)を購入し、店内へ。
9時くらいに行ったので、待ちはなし。4名が座っています。
およそ10席くらいでしょうか…名前だけあって店内は異国の風を感じます。
イケ面な店長に食券を渡し、着麺を待ちます。
最近ラーメン屋で小さいグラスが流行っているのでしょうか。
そこに麦茶(うれしい!)を入れて石神氏のサインを見ながらずずず…

(^-^)!?
「赤辛・黒辛・黄辛」って…何や?
すぐ携帯を開いて聖書RDBを開く虎キチ君。
すると、どうやら頼まなきゃいけないものらしい(笑)

ということで、イケ面にぃさんに黄辛を注文!


その後およそ10分で着麺です!

ブロンソン1



んーいい景色(笑)

麺は浅草開化楼。
これはうれしいですね。自分が東村山で通い続けた「慎謙」と同じ麺です。
こちらはもうないので残念ですが…
プリプリ・モチモチとしたのが特徴で、麺を噛み切る時にそれがよく感じることができます。
ここの麺を採用している店は多いので、注目してみてください(笑)

まずはスープ。
魚粉が程良い感じにスープの上を漂っています。
トッピングは、ねぎ、なると、角切りチャーシュー、煮卵、めんま。
ドロドロ感は魚粉が盛られているあたりだけで、他はサラサラ(?)しています。
一口飲んでみます。
ずずず…
強い動物系を感じます。その味をベースにやさしく魚粉の味がついてきます。
あまりドロドロしていなかったので、麺と絡みにくいかなと思ったのですが、
魚粉がそのスープを吸い込んでしっかりと麺と絡んでくれます。
にやにやしながら煮卵をパクリ。
その瞬間溢れんばかりの君が…
この光景も好きです(笑)外面が熱く、中身は中温と見事な出来とバランスです。
メンマもコリコリ感は少ないですが、柔らか歯ごたえはありましておいしいです。
ここのスープも無化調だそうです。うれしいです(^O^)/


さて、皆さんお忘れでしょうが…
ここで黄辛を投入します。
つけ麺を食べる上でネックなのが、飽きるという点。
いませんか?大盛りにして最後はただこなすだけという体験をした人(^O^)/

ブロンソン2

画像悪っ(笑)
携帯かえますラーメンのために…

先ほど紹介しました「赤辛・黒辛・黄辛」というのは、唐辛子のことですが、これらを投入することでつけ麺自体が全く別物になる(店長がおっしゃってました)そうです。
中本は一生無理かもしれない虎キチ君は最も辛い「赤辛」をひよって、「黄辛」(100円)を注文。
カレー味がベースだそうです。

麺を半分くらい食べた時点でこれを投入\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
じゃっぼーーーーーん
すると見る見るうちに見た目が少しどろどろどろに…
一口食べます。
先ほどよりも、麺がドロドロしているので麺とより絡みやすくなり、カレーの味が強い
が、味わえば味わうほど、魚粉がふんわりと効いてきます。
その後に若干辛味が付いてきます。
煮卵をパクリ。
これも面白く、動物系+カレーという味のコンビネーションをベースとした濃い黄身。
とてもおいしいです。いいですね。一度の丼に異なるつけ麺が味わえるなんて!


大盛りをあっさり(400g)を完食!
とてもおいしかったです!


AKBのコンサートで西武ドームに行く人が多いと思うので、その前にここのつけ麺を味わってみてください。


というわけで、新所沢、ブロンソン。
また行きたいですね!
ごちそうさまでしたー

虎キチでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


-----------------------------------------------------------------------------------

▼お店情報



関連ランキング:つけ麺 | 新所沢駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。