スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町

ども、らーめん棋士です!
梅雨らしいじめじめした日々が続いていますが、そんな中でもIRCメンバーはラーメン食べてます(笑)


今回紹介するのはこちらのお店!

DSC_1026_convert_20130614235708.jpg

「ソラノイロ japanese soup noodle free style」

スープ、麺、具と全てに野菜を使用した「ベジソバ」で話題となった人気店で、当ブログでも過去に何度か紹介されています。
私もずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく、実は今回が初訪問です(^^;)


悩んだ末選んだメニューはこちら!

DSC_1022_convert_20130614235755.jpg

「中華ソバ(750円)+味玉(100円)」

初訪問なのでまずは基本のメニューを注文しました。
まずスープを頂くと……。
動物系と魚介系の出汁のバランスの良さをすごく感じますねぇ。
ベースにあるのは鶏なんでしょうが、後を引くような魚介の風味が心地よいです(^^)
そしてそれだけではなく、ニンニク・長ネギ・玉ねぎ・エシャロットを揚げて香りを移したという香味油が香ばしく、実にいい仕事をしています。

DSC_1023_convert_20130614235839.jpg

麺は中細ストレートで、小麦の風味、ぷっつりとした歯応え、喉越し、どれも一級品です(^^)
脂の乗ったチャーシューや絶妙な味付けの味玉等、具も美味しかったです。

あー美味しかった!!
さすが話題になった店が出す二大看板の一角といったところ。
基本の醤油ラーメンがしっかりしているからこそ、ベジソバや各種限定麺といった斬新なメニューでもハイレベルな味を創り出せるんだろうなぁ、というのを感じました。
次行ったらベジソバか限定麺も食べたいなぁ(笑)


ごちそうさまでした(*´∀`*)


ソラノイロ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。