

「Hitotsuya phase2」@立川市

どーもおがたです:-0
今回は、立川市にあるこちらのお店をご紹介〜



「Hitotsuya phase 2」です!

CIMG2409.jpg

こちら、看板にも掲げてあるように「らーめん×カフェ」のようなお店で
デザートやドリンクも楽しめるようです:)

CIMG2402.jpg

営業時間はこの通り。かなり遅くまで営業しとるようです

カフェメニューはランチタイム時はオーダーできない(ラーメンメニューのみ提供)ようなので
要確認を!!

CIMG2407.jpg

ではいざにゅうてーん

CIMG2417.jpg

店内は9席のカウンター
厨房に男性が一人立ち、黙々と調理されています

アナウンスによると、「平日20時〜24時は喫煙可」ということです。

CIMG2412.jpg

「和風とんこつらーめん・極太麺(700)」

ふんわり魚介の風味を感じる、粘度強めの豚骨スープ
味覚を豚骨に支配される、しっかりしたパンチ力。美味しい!
ただ、この一杯で特筆すべきは「スープ」より「麺」ですね:)

CIMG2414.jpg

麺は自家製麺で200g。店舗二階で作っとるようです(^^)
極太麺は湯で時間に10分を要するほどのもので、
その歯応え・高密度による存在感はとても大きい!
ごわっとしている分啜るのは少し難しく、がっつく感じで頂きますが
この麺、クセになりますねヽ(´ー`)ノ美味しいヽ(´ー`)ノ

やや強めの清涼感を放つお葱もいいかんじ(^^)

CIMG2416.jpg

そして味変アイテムに、特製「G・T・O(garlic・tuna・oil)」ッ!!!

使いすぎには気をつけてください(^_^;)



ということで、今回は「Hitotsuya phase 2」のご報告ッ!!!

ご馳走様でした。


-------------------------------------

※追記

こちらのお店、お昼のラーメンメニュー提供は11:30〜14:00とアナウンスが有り、
読者の方の情報では「実際は14:00には準備中となっている事が多い」そうです。
気をつけてください!!!


ヒトツヤフェーズツー

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 西国立駅立川駅立川南駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
こちらの営業時間は11:30~16:00と貼紙してありますが
実際は14:00には準備中となっている事が多いようです

駅から遠いのにわざわざ足を運んで残念に思わせるよりも
営業時間を訂正して「まだやってた!ありがたい」と思われる方が
印象良いかなと

そもそも中休み2時間で昼食と仕込みと昼寝をするのには無理がありますね^^;

Re: No title


はじめまして。ご覧になってくださり、有難うございました。
頂いた情報を追記という形で載せました!
有難うございます!!

> はじめまして
> こちらの営業時間は11:30~16:00と貼紙してありますが
> 実際は14:00には準備中となっている事が多いようです
>
> 駅から遠いのにわざわざ足を運んで残念に思わせるよりも
> 営業時間を訂正して「まだやってた!ありがたい」と思われる方が
> 印象良いかなと
>
> そもそも中休み2時間で昼食と仕込みと昼寝をするのには無理がありますね^^;
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
453位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
