スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bia Bia@東高円寺

本日2投稿目!らーめん棋士です(^^)
先の記事の「中華蕎麦 蘭鋳」を食べた後に行ったお店も美味しかったので紹介します!


さて、それは東高円寺駅からすぐのこのお店です。

DSC_0966_convert_20130518231844.jpg

「Bia Bia」

ちょっとオシャレな外観のこの店は、2012年12月20日オープンと比較的最近できた店です。
アメリカ人店主が立ち上げた人気店「アイバンラーメン」出身の店主は、気さくなイラン人。
うーむ、国際的ですなぁ(笑)


注文したのはこの一杯。

DSC_0965_convert_20130518231913.jpg

「塩ラーメン(700円)+ローストトマト(150円)」

ネットで事前調査した時に気になっていたローストトマトをトッピングしてみました(^^)
スープはところどころに細かな鰹節が浮かんでおり、節系を中心とした出汁感を前面に押し出したものとなっています。
複雑な旨みが感じられ、美味しい塩スープです。

1368852994625_convert_20130518231953.jpg

麺は極細固めで、歯応えの良さとチュルチュルとしたのど越しの良さが光ります。
やや固めが好みの私としては、なかなかに気に入った麺でした。

そしてローストトマト!これはトッピングして大正解!!
鮮烈な甘酸っぱさが旨みの強いスープに予想以上にマッチしています(^^)
魚介系の和風テイストなスープに溶ければ徐々にどこか洋風な一杯へと変化し、最後まで楽しめます。
私が以前食べた店主の出身店「アイバンラーメン」でも感じた、「和と洋の融合」はこの店でも形を変え受け継がれてるように感じました。

新店ながらハイレベルなラーメンを提供しており、気さくな店主の常連さんとの掛け合いも見ていて楽しかったです。
また是非行ってみたいものです(`・ω・´)


ごちそうさまでした(*´∀`*)


ビアビア

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 東高円寺駅新高円寺駅新中野駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
484位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。