

【番外編】@一橋大学 西生協 


どーもおがたです:-0

本日のブログは【番外編】っ!!

おじゃましたのは........



我々いっきょうらーめんくらぶのホームグラウンド

一橋大学」!!!

CIMG2354.jpg

......の、西キャンパス生協ですヽ(´ー`)ノ

一橋生が普段お世話になっとるお食事処、
もちろんラーメンも提供されています:)

ということで、今回は大学生協に潜入ですッ!


ではいざにゅうてーん

CIMG2353.jpg

平日の昼休みは、講義終わりの学生たちでほぼ満席
入って左手に厨房があり、そこのおばちゃんたちから商品を受け取り、まとめて精算です

麺類は一番奥の窓口で、なんとオーダーから約3分での提供(゜o゜;
おばちゃんたちの神業オペレーション。さすがっす(^^)


※ちなみにこちら、すべての麺類(ラーメン、うどん、そば)を同じお湯でゆで上げるため、
そばアレルギーの方は残念ながらラーメンもいただけません。ご注意ください


CIMG2348.jpg

「とんこつ醤油ラーメン」
399円
789カロリー

CIMG2349.jpg

海苔で隠れちゃいましたが、トッピングはこんな感じ

CIMG2352.jpg

スープは唇がぺたぺたする程度に濃度のある豚骨に、
やや辛みを感じるほど力強いお醤油を合わせたもの
ごはんと一緒にいただくのも良いかな:)

麺は中細の縮れ
柔めの茹で加減ながら、ぱっつんとほどける弾力も備えています

全体の印象としては、チープ感は否めないもののいただきやすい一杯であり、
なにより、そのお手頃価格と提供時間の早さも考えると、とても使い勝手が良いですね:)
さすが大学生協ッ!!!

ご馳走様でした。

----------------------------------------------------------------------

続きましては...............


どーも、ワサオです
今回は一橋大学の生協に訪れました(>_<)

ダウンロード

味噌ラーメン
見た目がキレイですね☆
スープは飲んでみると、味噌の芳醇な香りに辛味もあります
麺は縮れ麺
スープとよく絡み美味しいです♪
もう少し固めにゆでてあったら満点ですな〜
トッピングはコーン・もやし・人参・チャーシュー
コーンは味噌スープとの相性が良いですなー
もやしと人参は少しゆでてから入れた方が美味しいかも(>_<)
でも、学校の生協で出てくるのであれば嬉しいもんですね

--------------------------------------------------------------------------


というわけで、今回は一橋大学生協のラーメンレポでした!

日頃お世話になる生協ですし、もっとメニューも増えていってくれたら嬉しいな:)

ご馳走様でした!



-------------------------------------------------------------------


いっきょうらーめんくらぶ(IRC)は、
ブログ「一橋麺'sクラブ」の他に、

Twitter @IRC1202
Facebook ( https://www.facebook.com/Ikkyouramenclub )

でラーメン情報を発信しています

是非ぜひフォロー&いいね!をお願いします(^^)



大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
321位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
