

【新店】「味噌まる」@国分寺市(国立市)

どーもおがたです:-0

今回は、我らが一橋大学から程近い、こちらの新店をご紹介ヽ(´ー`)ノ



「味噌まる」です!

住所は国分寺市ですが、JR国立駅北口からすぐ。
とある店主さんからこちらの新店情報を頂いたので、早速伺うことに。

近くには、昨年オープンした「麺場 なっくる」もありますね

CIMG2221.jpg

オープンしたてなので、お店の前にはお花。

券売機は入口の手前にあるので、購入してから入店です
空調の都合からか、扉は開けっぱでした:-0

CIMG2265.jpg

CIMG2266.jpg

営業時間は12時〜15時、17時〜22時
定休日はしばらく様子を見てから決まるそうで、
まだ未定らしいです

CIMG2214.jpg


店内は6席カウンターに
4人掛け×2、2人掛け×3と座席数はなかなか多いです
家族連れの方にも対応できて良いですね


店員さんは調理と配膳が一人ずつで忙しそう(^_^;)

CIMG2211.jpg

「味噌ラーメン・大盛り(650)」

麺量は並盛りか大盛り(たしか240g)で選択可能

豚骨ベースのまったーりした味噌スープ、
ピリッと辛味も効かしてあるんで、もたつき過ぎずに良いですね
トッピングは山のように盛られたもやしに、コーン・葱が散らされ
シャキシャキとした食感やコーンの甘みがアクセントとして機能しています
麺は中太ストレート、大盛りは240gだったかな?なかなかボリューミーです


CIMG2270.jpg

そしてこちらが「つけ麺(650)」

CIMG2271.jpg

麺量は並・大盛・特盛から選択可能
タレはややとろみのある濃厚魚介で麺に良く絡みます
温度がそんな高くないことも相まって、かなーり甘め
中にはメンマと柔らかな豚がたっぷりです

ちなみに、アナウンスは無かったけどスープ割もあるんで
店員さんに言うとポット持ってきてくれますヽ(´ー`)ノ
タレの甘みが強い分、さっぱり〆たいなら結構割ってもいいですかね:-0


どちらのメニューも
650円でこのボリュームは、財布もお腹も満足っす(^^)

「白ゴマ担々麺」もあるようなんで、
またそちらも頂こうかな:)

--------------------------------------------------------


それとこちらのお店、スタッフさんの接客とても良かったです:)

食べログ登録のための店舗情報も丁寧に教えてくださったり、

お「(麺の)写真をとっても良いですか?」
店「私のですか?(^^)」
のやりとりはさすがでした:-)


一橋大学のそばにまた新しいお店ができたのは有難いですね!
これからも頑張ってください!


ご馳走様でした。





関連ランキング:ラーメン | 国立駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
