スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 凪 ジャカルタ店

どぉ~も!虎キチです(^_^)/
いやーWBC負けちゃいましたね…(+_+)
残念でしたが、侍ジャパン、色々と感動を与えてくれてまずはありがとう!と伝えたいですよね(^_^)/
「三連覇!」というメディアからの圧力、海外からは二次ラウンド敗退…などと言われましたが、結果、ベスト4ですもんね!しかも、前回から大幅にメンバーを入れ替えた中でね…
本当にお疲れ様でした!(シーズンも頑張って下さい!)


さてさて、私はというと…3月6日~14日まで、凪@ジャカルタにて、「らーめんインターン」を体験して参りました!!本日から5日間、インタビューや感じたこと等を以下のラインナップで綴っていきたいと思いますので、是非是非、見て頂ければと思います。
写真は是非、こちらでご覧ください!
-------------------
第一項;お店紹介←今回
第二項;インタビュー 凪スタッフ 椎葉氏
第三項;インタビュー 凪スタッフ 早丸氏
第四項;インタビュー パートナー バンバン氏
第五項;虎キチ 雑感
-------------------

1. はじめに

まず初めに、このような身勝手な私を温かく受け入れて下さった、凪社長の生田さん、ジャカルタ店の椎葉さん、早丸さん、現地パートナーのバンバンさん、シルヴィさん、そして現地のスタッフの方々にお礼を申し上げたく存じます。
本当に丁寧に、きめ細かな心配りを賜りまして、心より感謝申し上げたく存じます。

今回、このような海外インターンをさせて頂きましたのは、
・日本発祥のらーめんが海外ではどのように受け入れられているか、その現場を体験したい
・海外で“りある・らーめん”を伝え、奮闘している姿を皆様に届けたい
という気持ちから興ったものでした。

未熟ではございますが、ここにその模様を精一杯お伝えしたく存じますので、見て頂き、「こんな風に海外で頑張っている」「こんな苦労があるのだなぁ」などと感じてもらえれば、大変嬉しく思います。
見苦しい文体ではございますが、何とぞ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

IRC初代代表 虎キチ

2.お店紹介

スカルノ国際空港から、約1時間…
車が多く行き交う通りに、赤く燃え上がるお店がありました!!
ジャカルタ3


ラーメン 凪 ジャカルタ店
2012年08/21にオープン。
ジャカルタ2

ジャカルタ1

値段は400円相等と、現地ではやや割高ながら、多くの現地の方、日本人がつめかける。
メニューには、豚王、鶏王、赤王、胡椒王、海老王、緑王、他丼物も多く取り揃えている。
ここでは簡略して、豚王、鶏王、海老王をご紹介!!!

まずは定番の豚王を…
ジャカルタ6


どんッ!いただきまぁーす\(^o^)/
スープは本店と比べ、やや豚骨の存在感。胡椒とのアクセント、中下層に向けて徐々に発揮される唐辛子が豚骨の旨みを押し広げて行きます。
麺は中細ストレート。インドネシアの粉を用いた麺は、歯と歯で挟むと「ギュッギュッ」と音を鳴らし、テンポ良く喉元へ運ばれていきますね!

続いて、鶏王!!
ジャカルタ4


イスラム系の方々が召し上がるケースが多い。骨の髄まで煮込んだ鶏100%のスープは、さっぱりとしたコクが先攻。鶏そぼろ、炭火で焼いた鶏チャーシューがスープに深みを与えており、広がりを持っている。キクラゲ、たまごもうまし!

最後は、海老王!!
ジャカルタ5


中央に海老粉がちょこんと盛られている。スープはお馴染みの豚骨ベース。海老粉がスープと同化し、やがて海老の香りがふんわりと漂ってくる。豚骨と海老が旨く手を繋ぎ、深化するにつれ発揮される唐辛子のインパクトも旨し!


いづれにしても、日本で食べる“らーめん”…
凪スピリッツのこもった、大変美味しいらーめんでした!!!

御馳走様です!!!


次回は…
ラーメン凪スタッフの椎葉さんのインタビューを掲載します!お楽しみに♪♪

虎キチでしたぁ~(^_^)/

-----------------------------------------------------------------

店名;ラーメン 凪 ジャカルタ店
住所;Jl. Boulevard Raya Blok DF no.6, Kelapa Gading. Jakarta 14240
定休日;なし
営業時間;11時~23時
Facebookはこちら


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。