スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺創研かなで 紅

こんばんは。おぎです。

今回紹介するお店は、去年の夏にオープンし、雑誌にも掲載される、府中の人気店。
「麺創研 かなで」のセカンドブランドです。
ちなみに本店は、すぐ向かい側にありますw

メニューは「みそ」「紅」「鬼紅」の三種。
濃厚な辛味噌らーめんの「紅」が看板メニュー。

今回は初訪店だったので、この「紅らーめん(790円)」をチョイス。

麺創研かなで 紅



写真がブレてしまった・・・

麺は自家製麺の縮れた乱切り麺。
七種類の太さとのことですが、全体的に硬めの茹で加減で非常にコシがあります。
自家製麺だけあってスープの持ち上げも非常にいいんですが、少し食べにくい・・・。

具は豚バラとキャベツ、モヤシ、糸とうがらし。
野菜はスープが辛いぶん甘味が感じられ、豚も、このらーめんならバラ肉の方が相性がいいかな、という感じです。

さて、真っ赤なスープは豚骨をベースにした味噌。
中本のようなエグイほどの辛さはなく、後を引かない程度です。
食べ進めるうちに辛味噌やラー油が混ざり合ってきて、体も温まってきます。


全体的にジャンクですが、それとは裏腹に丁寧で旨みのある一杯でした。
某蒙古タ●メンが苦手な人も是非一度、お試しください。


注・人気店ですがカウンター席しかないため、外待ちで列を作っていることもあります。
決して回転は良くないので、アイドルタイムを狙うか、ご飯時に行かれる場合は少し時間に余裕を持って来店されたほうがいいかと思います。




●お店情報●



関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
474位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。