スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんや 正明@志木

どもー、らーめん棋士です!
当ブログでは埼玉県のラーメン屋の記事が意外と少ないので、今回は埼玉県在住のらーめん棋士が地元のラーメン屋を紹介しようと思います(`・ω・´)


今回訪れたのは、東武東上線志木駅にあるこちらのお店!

DSC_0790_convert_20130312215834.jpg

「めんや 正明」

千葉県松戸市で人気を博していた店が、半年ほど前に私の地元に移転してきたようです(^^)

DSC_0791_convert_20130312220012.jpg

二大看板は鶏そばと鰤らあめん!
……え、鰤…?
珍しいですよね、確かに店内に入ると鰤の匂いが……。
ちなみに鰤の刺身なんてメニューもありました(笑)


そして本日のチョイスはこちらの一杯!

DSC_0792_convert_20130312220045.jpg

「鰤らあめん 塩(680円)」

着丼と同時に漂う香りは、鰤よりもむしろ柚子の方が先行。
早速スープを一口……。
鰤と鶏のWスープだと紹介されていましたが、塩ラーメンにしては思ったよりもコクがあってまろやかで、鰤の魚臭さなどもほとんど感じさせません。
柚子もいい仕事をしていて、これはなかなか美味い…!

アップでもう一枚。

1363065616895_convert_20130312220111.jpg

麺はやや固めに茹で上げられた自家製麺で、ぷっつりとした歯切れのよさが印象的。
ちなみに替え玉もあります(^^)
そして具がホント面白いですねぇ!
提供直前で炙られる鰤チャーシューは外は香ばしく、中はしっとり。
また、ラーメンの具としてはあまり見ない白菜が、意外にも鰤風味のスープとかなりマッチしていました。
ただ珍しい出汁とか具を使用しているというだけではなく、きちんとした計算を感じさせます(`・ω・´)

鰤ラーメンという個性的な一杯ながら、全体としてみるとしっかりまとまっており完成度はなかなかのもの。
いやぁ、美味しかったです!!


ごちそうさまでした(*´∀`*)




関連ランキング:ラーメン | 志木駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
522位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。