

【イベント】「La・La・Laラーメン」企画「芸能人コラボラーメン」せたが屋×ヒロシ@ふくもり

どーもおがたです:-0
就活しんどいっす:-(

今回は、グルメサイト「厳選ラーメン.com」様から
こんな素敵な企画にご招待して頂きました!



ニコ生「La・La・Laラーメン!」企画、『芸能人コラボラーメン』です!!
MCにドロンズ石本さん(芸能人ラーメン部 部長)、及川奈央さん(芸能人ラーメン部 副部長)、
フードアナリスト金成姫さん(別名:油そば姫)を迎え、
芸能人が有名ラーメン店とコラボして、オリジナルラーメンを制作していく企画です。

第三弾は「株式会社せたが屋代表取締役 前島司氏」×「お笑い芸人 ヒロシさん」によるコラボですヽ(´ー`)ノ


「中華そば ふくもり@駒沢大学」を舞台に
企画オリジナルの「ラーメン」と「つけ麺」が提供され、
会場の審査員(?)からより好評だったものが商品化されます

ということでIRCからは、私「おがた」と我らが「エンドリ」の参戦ですッ!!!

CIMG2048.jpg

ということでまずは「ラーメン」

でんっ!と横たわるちゃーしゅー良いですね:)

こちら、ひじょーーーーに長い麺を使用しとって
ヒロシさんに「太く、長く」頑張っていってほしいとの思いを込めて、らしいです(^_^;)

CIMG2050.jpg

CIMG2052.jpg

胡麻を合わせた特製「黄金のマー油」がたっぷりかかっており
ぶわっ!と立ち上がる風味が食欲をそそります:)

ながーい麺にもがっしり絡みつきますね!

スープからは豚の旨味がしっかり主張され、適度な粘度を携えているにも関わらず
不思議と口に嫌味が残らず、非常にいただきやすい一杯


CIMG2058.jpg

そしてお次は「つけ麺」

麺が個性的ですね!

CIMG2055.jpg

タレはラーメン以上に「これでもかっ」と豚を濃縮したものに
ミキサーで粉砕した豚チャーシューもたっぷりブレンドしており、
かなり重厚かつ重濃で、いっきに味覚を支配します

CIMG2056.jpg

それに負けないのはこちらの中細麺
先ほどの「黄金のマー油」をたっぷり麺に絡めているため、
香り高く、太さに頼らないプレゼンスの大きさで強靭なタレに埋もれません

個人的には、麺に絡められたキュウリが適度な清涼感を与えてくれて、
最後まで単調にならずいい仕事してました


どちらも美味しかったです:-)

--------------------------------------------

そして集計ッ!!


選ばれたのは........ 「つけ麺」でしたヽ(´ー`)ノ

やはりチャーシューをミックスしたタレに「黄金のマー油」の和え麺には
会場の皆さんも驚いてましたねヽ(´ー`)ノ

後日、正式名も「黄金!まぶしつけ麺」に決定!

『つけ麺の革命児ここに参上!Mr.ラーメン前島司によるヒロシ再起をかけた渾身のつけ麺!』
ということで:)

販売価格は900円

3月8日より
せたが屋グループの「ふくもり」「桃の木」他20店舗で提供される予定です



ご馳走様でした!



--------------------------------------------------

ご馳走様の後は、せたが屋系列「小麦と肉 桃の木」店主さんが
新作つけ麺を前島さんに試食してもらうという企画も(゜o゜;

本当に楽しませて頂きました(^^)


CIMG2059.jpg


そして最後に集合写真をパシャリっ!!!

会場には「負死鳥カラス」さんや「早稲田ラーメン部」の皆様などなどなど......
沢山のラーメン好きが集結ッ!


本当に素敵な企画:)

有難うございました


次回の「La・La・Laラーメン!」もお楽しみに!



【厳選ラーメン.com】
Web:http://gensen-r.com/
Twitter: @gensenr


今回の企画が開催された「中華そば ふくもり」さんの店舗情報はこちら



関連ランキング:つけ麺 | 駒沢大学駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華そば ふくもり@駒沢大学/せたが屋前島司×芸人ヒロシコラボ「黄金!まぶしつけ麺」

2013年3月1日、駒沢大学の「中華そば ふくもり」へ。 ラーメングルメサイト厳選ラーメン.comによるニコニコ生放送「La・La・La・ラーメン!」の企画で、せたが屋グループ総帥ミスタ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
507位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
