スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリきん@池袋

ども、らーめん棋士です!
今回は先日の池袋での活動報告をしたいと思います(^^)


当初は池袋有数のつけ麺の人気店「つけ麺 椿」に行こうと思ってたのですが、混み具合から断念orz
そこで他メンバーの提案により今回訪れたのはこちら!

DSC_0725_convert_20130205224818.jpg

「オリきん」

私は普段ラーメン屋に行く時は基本的に下調べしてから行くんですが、この時ばかりは全くの事前調査無しでの突撃。
そして店の前のメニュー看板とにらめっこ……

DSC_0721_convert_20130205235551.jpg

かなりいろんな種類がありますねぇ。
悩んだ末、相変わらず優柔不断ならーめん棋士が選んだのはこの一杯!

DSC_0724_convert_20130206000111.jpg

「鶏塩ラーメン(700円)」

最近淡麗系ラーメンが好みのらーめん棋士は、つい“鶏塩”というワードに惹かれてしましました(^^)
麺の種類が選べるので、細麺をチョイス。
700円のわりには具がたくさん乗っててお得感がありますねぇ♪
スープを飲み麺をすすると、「やっぱこれだなぁ」という安心感。
あっさりした塩スープに鶏出汁はやはり王道の組み合わせですよね(`・ω・´)
シャキシャキしたチンゲン菜(多分)やネギの食感も心地いいです。

ただ、白身は真っ二つになっていたのに何故か黄身だけ丸々残っていた味玉は、私の中では未だに謎です……。


そしてこちらの一杯も紹介。

DSC_0723_convert_20130206002249.jpg

同席した心優しきメンバーに途中で頂いた一杯で、「カニつけ麺(850円)」です。

カニの香りや風味が強烈に効いたつけ麺で、なかなかインパクトありますねぇ。
私はカニやエビのラーメン・つけ麺はかなり好みなので、このつけ麺はけっこうツボでした!
つけ汁は濃厚で直接飲むとややしょっぱいですが、サラサラしていて麺と絡みすぎることはないので、食べてみると意外といい塩梅でした。
また、卓上に置いてあるエビの風味が楽しめるエビ油も、つけ麺の麺にかけると面白いですね(^^)

この店は先ほど載せたメニュー写真からもわかるように、淡麗系ラーメンから濃厚つけ麺、またオーソドックスな醤油から変化球のカレー・カニまで揃えています。
メニューが非常に多彩で、何度行っても楽しめそうな店ですね(^^)


ごちそうさまでした(*´∀`*)




関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅東池袋駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
474位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。