スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味一@東伏見


虎キチです\(^o^)/
いよいよ、WBCが近づいてきましたね~
アメリカのロースターが今週木曜日にも発表と…
トーリ監督がどんな選手をえらび、オーダーを組み立てるか…
ん~zkzkしますね(笑)本間に楽しみです♪


さてさて少し前になりますが、是非紹介したかったので、書いてみました(^^♪

「味一@東伏見」
味一5


高田馬場のお店を8月末で閉め、去年の12月3日に再びオープン致しました。
東伏見駅ロータリーすぐの所にあり、駅と目と鼻の先にあります。
12時半ごろに来店し、7割ほど席が埋まっておりました。
注文は、「鷹の爪ラーメン+ミニ唐揚げ+野菜」。辛さは普通にしました!
およそ、7分ほどで着麺です!

味一

味一1


どーん!
いただきまぁーす\(^o^)/
まずはスープをzzzzZZZZzzzZ
味一2


鶏を長時間煮込んで仕上げたスープは、脂でジャブを効かせながら、ゆっくり、かつしっかりとスープの旨味を染み込ませていきます。
ある種「こってり」なんですが、後口はさっぱりと仕上がっておりまして、べとつき感もありません!
ん~美味しいですね♪
「ジュウジュウ」フライパンで焼き、程良い味付けが為された野菜は風味が煌々しく、違和感なく一体化している唐揚げが風味を重層的に、スープを旨く引き立てておりますな。
味一4



トッピングがやたらあるような思えますが、すべてが同じマーチングバンドで音を奏でており、一つにまとまっておりますね。
自家製ラー油で「ぴりっ」と仕上げているのも、野菜のあっさり感とバランスを保っております。

麺は縮れた平打ち麺。
味一3


スープの旨味を拾い上げ、歯と歯でモチモチとクッションするのも好印象です。

カレースパイスの味変アイテムも楽しみながら…

プハーッ\(^o^)/
ごちそう様です!!

割と「辛い一杯」が苦手な私ですが、大変美味しくいただけました!!
早稲田大学も近いですし、学生や女性にも受けやすい一杯だと思います!!!



虎キチでした

--------------------



関連ランキング:ラーメン | 東伏見駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
676位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。