スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新店】らぁ麺 やまぐち@西早稲田

藤浪が入寮~(^^♪
虎キチです!
いよいよ、期待の新人が入寮しましたね!
何せ、背がおっきいのでベットを特注したとか…
一軍キャンプ帯同するらしいんで、(マウンドで)初投げも待ち遠しいですね!
あ~早く開幕してくれ~(^_^;)…


大物ルーキーは何も阪神だけじゃありません!
「ラ」な世界にもルーキーならぬ、“オールドルーキー(2002年米映画)”が登場しました!
※経験豊かな「ルーキー」という意
どん!

「らぁ麺 やまぐち」

ラーメントライアウト準優勝、府中の名店「麺創研 かなで」の元店主が独立。
昨年の大つけ麺博でもお世話になりました♪なんか懐かしい…
「らーめんの火薬庫」ならぬ、激戦区高田馬場に1/8に開店。早くも注目の新店となっております。さて、行ってみましょ~♪

やまぐち6


開店二日目夜の部に一番乗りで到着。
新店らしい綺麗な店内で、凹型のカウンターのみとなっております。

やまぐち


注文は、鶏そば+豚丼。
楽しみですね~(^^♪およそ、5分ほどでやってきましたぁ!

やまぐち1


どぉーん!
いただきまぁーす\(^o^)/
まずはスープをzzzZZZzzzZ

やまぐち2


鶏の芳醇な風味が口から鼻へ「さっ」と抜けていくのが感じられます。
上層に浮かぶ油が舌にのり、そこからブレンドされた鶏の旨味がこぼれだしていきます。
醤油の香ばしい風味、丁寧にとられた鶏の旨味ががっちり手を繋ぎ、見事なバランスを演出しております。
スープにやや酸味があり、舌を“ちょんちょん”と刺激しつつ、中層に向かうにつれて鶏の旨味がゆっくりと広がって行くのも秀逸。下層ではある種の「甘味」を感じとれ、地層的なスープの構造をしっかりと舌で楽しむことができます。
ん~美味しいし、面白い!

脂身がついた鶏チャーシューは、歯と歯で挟むとその旨味が“ぴゅるぴゅる”とこぼれ、100%鶏スープの厚みをさらに増してきますね~。
やまぐち4


メンマの食感のよさ、カイワレの橋休めとトッピングもこれまた美味し。

麺は、関西の老舗「麺屋 棣鄂」と共同開発したという中太麺のストレート。
やまぐち3


舌触り、スープの持ち上げと相性も良く、かなりタイプでした♪
小麦の風味が、スープのコクと共にしっかりと味わえます…


さて、追加注文した「豚丼」。
やまぐち5


胡椒でピリリと味付けされた豚肉が、ご飯と良く合う合う合う…
量もしっかりとあり、セットで980円は結構お得かな?(@_@;)


そして…プハーッ\(^o^)/
ごちそう様です!!!
高田馬場にまた一つ、注目店が増えましたね!
早稲田生、選択肢が色々あって羨ましい~(笑)


虎キチでした~


-------------------------




関連ランキング:ラーメン | 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

質問

>ラーメントライアウト準優勝、府中の名店「麺創研 かなで」の元店主が独立。

「麺創研 かなで」の元店主は店を乗っ取られたのでしょうか?

Re: 質問

かなでを離れられた経緯は分かりませんが、
現在早稲田に開かれているお店でも素晴らしいラーメンを提供されています!
是非食べてみてください(^^)
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。