

12月12日;神奈川麺征

ど~も~!!虎キチです\(^o^)/
12月12日に「神奈川麺征」と謳って、一日フルに使ってプチ旅行に行って参りましたぁ~(*^_^*)!
午前9時に新横浜に集まり、そこからレンタカーで、

小田原城⇒湯河原⇒江の島というルートを辿り、21時ぴったりに新横浜着!!

神奈川1



いやぁ~楽しかったですねぇー!!共通の仲間とこうも遠征に行けることに幸せをかみしめている虎キチでございますが…
他の楽しそうな「神奈川麺征の写真こちら

まぁ、もちろん目的は、普段は行けない「麺」を「征」すること!
麺員は、虎キチ、神谷、ワサオ、たくと、さっちゃん、まおちゃんの六人!

男4人女2人でしっかりと学んで来ましたよ~!
三連ちゃんできちんと報告致します!!!
まずは湯河原の名店のこちら!!!

------------------------------------------------

虎キチです\(^o^)/
さてさて、いわずもがな、湯河原にある名店と言えばこちら!
どぉーん!
飯田商店1

「らぁ麺屋 飯田商店」
2010年3月にオープンし、厳選素材を用いた、魅力溢れる一杯を提供。
多くのらーめん通の支持が高いお店で、ずっと行きたかったんですよね~(@_@;)!
13時頃に着店し、15分後で着席。
注文は、ニボっちゃん(700円)。およそ10分ほどで着麺!!
飯田商店2


いただきまぁーす\(^o^)/
まずはスープをzzZZZzz
透明感溢れるスープ。煮干しの出方がとても柔らかく、一口飲むと、煮干しの風味とコクが水が砂に染み込むように、ゆっくりと深遠に広がっていきます。比内地鶏をはじめとした、選りすぐりの具材と同床「同」夢で一体化しており、そのバランスは極上ですね!

メンマ、二種類のチャーシュ、層ごとにスープの顔が変わるのも秀逸で、麺舌触りやスープとの相性にも思わずため息が漏れます。

スープも最後まで完飲し、ごちそう様です!
ここまで足を運んじゃう理由が分かりますね!大変美味しかったです!


------------------------------

どーもワサオです
今回の遠征の二軒目はこのお店
20121213191605 (1)
味の大西
見た感じラーメン屋さんぽくないですね
確かに中身も広々しています
頼んだのはコレ
2012-1212-142150668.jpg
ワンタンメン(900)
撮影者の心配り不足で麺のアップ・ワンタンは撮り損ないました
すいません
麺は縮れ麺で量も多く満足できるサイズです
スープは見ての通りあっさりしていますが、独特の味がします
勉強不足でなんの味なのかはわかりませんが…
ワンタンはニンニクが効いていて元気になりそう
たくさん入っていてお得ですね★


------------------------------

どうもタクトです。

私は3軒目を書かせて頂きます!

今回訪れたのはこちら。

「らーめん HANABI」

神奈川2


ラーメン通の方々の間で超有名なお店のようですが、私は今回初めて知りました^^; 未熟者ですいません><

今回私達はお店まで車で行きましたが、電車で行く場合、江ノ島電鉄の由比ヶ浜駅から歩いて5分のところです(^^)

お店に入ってみると、ラーメン屋とは思えないような店内です! すっごくおしゃれで温かい感じがしました。
HANABI2改
ラーメン屋って聞くと男性客が多いイメージが湧くかもしれませんが、私がお店に行ったときは満席の状態で女性の方が男性よりも多かったです。

HANABI1改

今回注文したのはこちら。

HANABI3改

「つけめん」780円。
スープを飲んでみると、あっさり醤油味ながらも、魚介の出汁がとても効いており、そこに加えられた砂糖の甘味がマッチして思わずクセになる味わいがします。麺や具との相性もバッチリでした。


楽しかったですね!!次は、どこに麺征行きましょう???楽しみ~♪♪

------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅



------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅



------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 由比ケ浜駅和田塚駅長谷駅



-------------------------------

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
