スポンサーサイト


麺や 力@新潟県新潟市

1、2、3…

エンドリでーす!!

前回の記事からまたまた間が空いてしまいましたが、悪しからず。


さてさて、実は先日(12/7)、私エンドリは新潟の方に遠征に行って参りましたー!

そして、その新潟の地であの話題の団体、NRC(新潟大学ラーメンクラブ)の方々と一軒だけですがご一緒させて頂きました!

そこで、今回はそのお店をご紹介したいと思います。


今回NRCからは代表&ドライバーのイシケー君と麺員のハガ君にご参加頂きました。

お店はもちろん地元に詳しいNRCのチョイスで、目的地へはイシケー君の軽で向かいましたよー。

その目的のお店がこちら。

ドン!

72310_173155036160434_1836380824_n_convert_20121212005122.jpg

「麺や 力」(2012/12/7)

こちらがNRCチョイス、ナウい系の一杯を提供するお店です!

写真はNRCの皆さん(左のお二方)との集合写真であります。


こちらのお店では味噌を軸としたメニュー構成で数種類のメニューがありましたが、

今回は基本であるこちらの一杯とご対麺しました。


ドドン!

300080_173154986160439_2081497646_n_convert_20121212005335.jpg
「みそらーめん(玉子)」(750円)


着丼の瞬間に目に飛び込んでくる野菜を中心としたトッピングが実に食欲をそそりますわ。


お味の方はというと、スープは動物系をベースにした濃厚な味噌味。

トロッと柔らかい粘性で迫りながら、動物系のクリーミー&マイルドな旨味と強すぎない味噌の風味が同時主張。

どちらも出過ぎることなく絶妙にバランスをとりながら、口当たり柔らかくもコクのある味わいを演出しております。

嫌な重さや甘み、雑味なども感じられないため、個人的には中々好感の持てるスープです。


一方、麺にはツルンとした太平ストレート麺を使用。

小麦の風味をしっかりと発しながら、そのモチッとした力強い食感で主張してくる優れた麺です。

出しゃばり過ぎず、控えめ過ぎずの適度な存在感で、濃厚スープともきちんと釣り合いがとれていますね。


そしてトッピングの方も、味噌スープと相性のよいシャキシャキ野菜が素敵な存在。

ちなみに、玉子はご主人のご厚意により追加して頂きました。

この玉子のトロトロ具合がこれまた秀逸でした。


ということで、今回はNRCのお勧めするお店で味噌ラーメンを!

NRCの皆さんがお勧めするだけあってさすがに高水準な一杯でしたね!

今回は新潟ということでNRCの皆さんにお世話になりましたが、次回はぜひホームである東京でコラボしたいものです!


以上、新潟土産として「ぬれせんべい」を買ったエンドリでしたー!





関連ランキング:ラーメン | 白山駅関屋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
494位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
