スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一心@富山市

虎キチ君がトライアウトの記事を書いたので今日当番の私は書かなくてもいいかと思っていたら、書けと命令されたので書きます。

どーも皆様、就活が始まって出先でラーメンを食べるのが楽しみになっている神谷です。

前回は富山ブラックについて書きましたが、今回はそこからさほど遠くないところに面白いお店を発見したのでご紹介します。

それがこちら。
IMG_1496_convert_20121204114225.jpg

看板にデカデカとこだわりが書かれていますね。
無化調で自家製麺、こういうこだわりのお店は地方ではまだまだ少ないんではないでしょうか。

注文はデフォのラーメン。
待っている間に店内を見ていると、こだわりがこんな風に書かれているものが。
IMG_1498_convert_20121204114355.jpg

更に水にもこだわっているようでピッチャーにこんなシールが貼ってありました。
IMG_1499_convert_20121204114502.jpg

この水がどういうものかはよくわかりませんが、確かに美味しい水でした。
この前にしょっぱい富山ブラックを食べていたのと、暑さで余計に美味く感じました。
店を出るときには一人でピッチャーを空にするぐらいの勢いで飲んでたと思います。

そうこうしているうちにこだわりのラーメンが到着。
IMG_1500_convert_20121204114717.jpg

これまた結構なブラック具合ですね。
富山の人は黒が好きなんでしょうか?
スープは豚骨に鶏を加えたものがベースになっているそうで、その旨味を最大限に生かすため野菜の使用はできるだけ抑えているとのこと。
豚骨を中心にどっしりとした旨味を感じながらも無化調のおかげか、重さや嫌な後味はなくすっきりとしたものに仕上がってますね。
ただ、タレが効きすぎて少ししょっぱいかな。。。
やっぱりここの人たちは塩分が強い方がお好みなのか?
もう少し塩気を抑えてくれればかなりのヒットなんですが。。。
自家製麺は中太のもので、こちらはコシがあると共に麺自体の味もなかなかでスープとの絡みはよし。
トッピングにも細部までこだわりが感じられる一杯でした。

つーわけで、富山は以上!
次回から金沢に移ります、お楽しみに!

おまけ
富山城とそこからの夕暮れ
IMG_1516_convert_20121204114937.jpg

IMG_1532_convert_20121127133649.jpg




関連ランキング:ラーメン | 地鉄ビル前駅電鉄富山駅富山駅前駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。