スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山らーめん 和っ2(立川店)

こんにちは、、いえいえ、こんばんは!!

最近は急に暑くなったと思ったら雨が降ったり急激に冷えたり。
よく「寒い時期は鍋だ」とか「暑い時期はさらっとそーめんが良い」だとか言いますが
春夏秋冬いつでも美味しく食べられるのがラーメンだとかたく信じております、
はるるです。

自己紹介はこの辺にして……。
今回は立川のラーメン・スクエアの中の一店舗、
和歌山ラーメン専門の“和っ2~WATTU~”というお店に行ってまいりました。
JR立川駅南口から徒歩2分、ちょうどモノレールの立川南駅横のアレアレア2の3階にあり、アクセスも非常に便利です。

店の前にある券売機で食券を購入、いざ店内へ^ω^

あっさりした和歌山ラーメンを扱っているだけあって
店内の雰囲気もあっさり!!白を基調とした内装に明るい照明。
土曜日でしたが16時頃の来店だったため、お客さんは私を除き6人、結構空いていました。

注文して7分後、
ラーメン到着っっ!!

和歌山らーめん(のせ得)
¥850
(券売機の1番上、左端のボタン。)

34164156_1132677501_61large.jpg

34164156_1132677488_144large.jpg
どうですか!!この透き通ったスープ!!

和歌山らーめんと聞くととんこつベースの醤油スープを思い浮かべる方も多いでしょうが、ここのはとんこつの他にベースとして鶏がらを使用。あっさりの中にも更なる独特のコクやうまみを楽しむことができます。
というより、あっさりだからこそ、1つ1つのうまみがごまかされることなく、隠れることなく、前面に押し出されているんでしょうね。

また、具材もいたってシンプル。

チャーシュー、
味付たまご、
のり、
ねぎ、、、

そして和歌山ラーメン特有のかまぼこの存在!!

一般的なラーメンにはあんまり馴染みのない顔、というか「うどんかよ」と突っ込みたくなるほどですが、これもサラッとしたスープによく合います。
チャーシューや味付たまごもこのスープに合わせて比較的薄味。
「あくまでもスープが主役」という感じで、全体がそれを中心に調和するように仕上げられているようです。

麺の方は乳白色の細麺。
この細さで信じられないほどのコシと歯応え。
麺の弾力を損なわないために、特に注文時に言わなくてもゆで加減はかためで出てきます。
やわらかめが好きな方は注文時に言う必要があるでしょう。

それから、1つおまけ。

34164156_1132677484_85large.jpg

豚丼。
通常価格¥250
平日の昼には安くなるみたいです。

ほくほくあつあつのご飯の上に、
よく漬けこんであるチャーシューと豚肉のコマ切れ炒め。
あっさり目のラーメンに対してこちらはしっかり味がついていてガッツリ系、
メリハリを感じました。

ところでこのお店、
第4回ラーメントライアウトで春季・秋季ともに優勝した実力店。
力を入れているのは今回食した「和歌山らーめん」と、もう一メニュー、「和らーめん」。双方ともに、素材の味をあますことなく引き出した逸品です。
「今日はあっさりいきたいなぁ~」という日に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか^ω^

以上、はるるでした~。

------------------



関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
522位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。