

「白河中華そば 孫市」@西国分寺


どーもおがたです:-0

今回おじゃましたのは.....



「白河中華そば 孫市」です!
こちら白河ラーメン元祖の「とら食堂」で修行されたらしく
都内でも本格的な白河ラーメンが頂けるお店ですヽ(´ー`)ノ

私も沢山の方にオススメされ、ようやくの訪問です(^_^;)

CIMG0936_convert_20121121160842.jpg

最寄り駅は西国分寺駅だそうですが、
国立駅からでも歩いて行けますね:-)

ちなみに歩くと15分くらいかかります
お店はちょっと奥まったとこにあるんで
ぱっと見迷うかも(・_・;)

ではいざにゅうてーん

CIMG0921_convert_20121121155418.jpg

店内は机が4人掛け×3、6人掛け×1に
4席の一列カウンター

CIMG0923_convert_20121121155522.jpg

私が訪問した日はしとしと小雨の降る中でしたが
それでも満員(・o・)
家族連れのお客様ばかりでした


ではではさっそく.....どんっ!!

CIMG0924_convert_20121121155556.jpg

「中華そば ランチセット(800)」

こちらランチタイム限定で中華そば(650)に焼豚ごはんor高菜ごはん(250)
がつくお得なセット

今回は焼豚ごはんで(^^)

CIMG0925_convert_20121121155651.jpg

まずは中華そば

鶏ベースのお醤油スープはじんわりと体に染み入る
とっても優しい味

お醤油のコクが味わい深く、
しかしながらスープ全体はさっぱり仕上がっているので
大変食べやすいですね(^O^)

見た目、味ともにクラシカルな一杯です

CIMG0929_convert_20121121155731.jpg

麺は柔らかな中細縮れ麺
しっかりスープをまといつつ、啜り心地も面白い:-)

CIMG0931_convert_20121121155826.jpg

縁が食紅で赤く染まったチャーシュー
これぞ「白河ラーメン」ですねヽ(´ー`)ノ

この長細いチャーシューは「かぶり肉」というらしく、
普段は滅多にお目にかかれませんが
白河ラーメンにはよく使われとるそうです。

コレものすっごい好き!!!

CIMG0933_convert_20121121160038.jpg

こちらセットで付いた焼豚ご飯

お醤油の味がしっかり染みた焼豚がいっぱい(^^)
味玉半分乗っかっとって贅沢ですね!

大満足っす(:-D)

---------------------------------------

本格的な白河ラーメンが大学から歩いて行けるって
とっても有難いですねー
これは再訪しますわ(^O^)

ただ徒歩だとぼちぼちかかるので、
自転車オススメです(^_^;)


ご馳走様でした!!!!!!!!!



関連ランキング:ラーメン | 国立駅西国分寺駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
548位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
