スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀内ひづき@松本

最近ますます寒くなってきましたね~~
おかげでこの時期になると金欠だとわかっていても、どーしてもラーメンを食べる回数が増えてしまいます。

どーも皆様、どんなに寒くなってもモコモコのダウンジャケットは絶対に着ない神谷です。

前回は飯田商店について書きましたが、しばらくは都心から離れたお店や地方のお店について紹介したいと思います。

というわけではるばる長野は松本までやってきた私が訪れたお店はこちら。
IMG_1320_convert_20121113092313.jpg

松本城から徒歩10分程にあります、堀内ひづきです。
このお店、普段は麺肴ひづきという屋号で営業しているんですが、月曜日だけ堀内ひづきで営業していまして、メニューも普段とは違うとのこと。

そしてオーダーしたのは1番オススメだという、コク鰹ラーメン。
IMG_1312_convert_20121113092200.jpg

あひゃひゃ、鰹節てんこ盛りですね。
魚粉は珍しくないですが、鰹節をここまでトッピングしているのは珍しいと思います。
鰹節の下には野菜の山が隠れており、なかなかのオリジナリティを第一印象から感じました。

お味の方はと言いますと、当然ながら鰹全開なんですがスープに鰹ダシはあまり含まれていないように思え、上の鰹節でダイレクトに鰹を印象付ける感じです。
適度な背脂が鰹の優しい和の味わいにパンチを加え、物足りなさを感じさせないように上手く纏めています。
トッピングには今時珍しくナルトも載ってました。
チャーシューは割と脂身が多く、肉厚でなかなか迫力があってよかったですね。

全体として昔ながらの良さを残しつつ、お店の個性を上手に融合させてますね。
次回は月曜以外の日に訪れたいと思います。

以上、どんなに寒くても風呂上がりは必ず氷水を飲む神谷がお送りしましたー!

おまけ:国宝松本城
IMG_1295_convert_20121113091955.jpg

IMG_1299_convert_20121113093501.jpg




関連ランキング:ラーメン | 松本駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
624位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。