スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

づゅる麺 池田

どうもおはようございます。こんにちは。こんばんは。
はじめましての方ははじめまして。いひろむです。

さて、今回は用事があったこともあり普段行かない目黒に行ってきました。
あとになってわかったことですが、目黒もラーメン激戦区として有名みたいですね。

JR目黒駅から目黒通りをひたすら南下して徒歩5分にあるづゅる麺池田。
お店の中は狭いので、満席の場合はお店の外で待つことになります。
幸い時間が遅かったのもあり待ち時間なく店内に入ると、魚介スープのいいかほりがぷわーんと漂っていました。
注文したのは「つけ麺チャーシュー付き(1000円)」
我らが食べ●グさんのクチコミによると、「麺を大盛りにするくらいならチャーシューをつける」だの「ここのチャーシューは絶品」だのという評価が多かったので、
普段は絶対トッピングをつけない主義を貫いていたのですが今回遂にそのベールが破られました←

づゅる麺池田





お客さんがそこまで多くなかったこともあり、5分程度で出てきます。
ひとくちスープを飲んでみる。ほのかな甘さのなかで口当たりがいい。かつしっかりつけ汁としての味も作られていて見事でした。
そして大盛りのシャキシャキなキャベツやメンマとのコラボで食感もよく、そこに麺が加わると至高の完成品へと変化します。
コシが強くつるつるの麺は、噛むと「ぎゅむぎゅむ」となるような歯ごたえがあり、『「づゅる」の音をとことん追求する』というお店の指針もまさにかなっているような気がしました。よくわかりませんでしたがw

そして肝心のチャーシュー。

厚切りで2枚入っていたチャーシューは、くちのなかでとろけるようなものではなく、
しっかりとした存在感で噛むと肉の旨味がじゅわーと出てくるため「満腹感」は確かにとても満たされると思います。
ただ個人的な意見としては、チャーシューはスープとのコンビネーションありきの味付け、食感であるべきだと思っておりますので、
今回のチャーシューはデフォルトが冷たかったことに加え、完全にスープとは別物のような印象を受けたので少し残念でした。

そして2枚で200円は高いっすorz

またお店側のサービスとして、紙エプロンはもちろんのこと、
お店の奥には電子レンジが用意されていたので、つけ汁を自分で温め直すことができるようです。僕はつけめんを食べると毎回半分くらいを食べるとつけ汁が冷たくなってしまうのでこれは嬉しいです。

ところで、つけめんを頼むとき当団体のあきたかくんは絶対にあつもりを頼みません。
それはもしかしたらつけめんの麺独特のつるつるしたコシの強い性質を、あつもりはなくしてしまうからなのではないかと懸念が走った瞬間でした←


今回は普通盛りを頼みましたが、充分におなかいっぱいになるボリューム満点の一品です。
だてに目黒で高い評価を得ているだけあるなと思いました。

以上、いひろむでしたー(^^♪



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


関連ランキング:つけ麺 | 目黒駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。