

『RAMEN DINING JinGu』@神宮前(原宿)

どーもおがたです:-0

今回は、本日11/8(木)よりオープンする、
ラーメン研究家・石山勇人氏プロデュース『RAMEN DINING JinGu』のレセプションにご招待いただいたので
そちらの報告です(^O^)



原宿・明治神宮前駅からすぐのこちら
とってもボリューミーなパンケーキを提供されることでお馴染みの
「Eggs 'n Things」さんがある通りですね!

レセプションということで沢山のお花!

CIMG1141_convert_20121108012530.jpg

画像が粗くてごめんなさい(・_・;)
券売機は入り口の所に

らーめん・つけ麺・油そば各種提供されるようですね

CIMG1117_convert_20121108011900.jpg

店内は1Fに2人がけの机が7つほど。
くっつければ団体さんにも対応できますね:-)

2Fもあるようで、ゆったりと寛げるスペースになっとるそうな:-0

CIMG1120_convert_20121108011955.jpg

こちらドリンクメニューも充実!
券売機を見ると、ビール、赤・白ワイン、焼酎等のお酒から
フレッシュジュースも豊富に用意してありますね(^^)


そしてこちら!どんっ!!

CIMG1126_convert_20121108012214.jpg

「黒毛和牛(A3)と国産豚のらーめん(780)」の「あっさり」味

こちらは味玉入りで+100円
「あっさり」と「こってり」の2種から選べるようで
券購入後に口頭で伝えるのかな

着丼と同時に香るブーケガルニとゆず皮
スープの表面はなかなかオイリーで光沢を放っています
綺麗ですねー(^O^)

スープは牛×豚のお醤油清湯

表層の牛脂のインパクトがまずは先行
続くタレの旨みや出汁は比較的落ち着いており、
クセも強くなくさらりと頂ける一杯です

CIMG1129_convert_20121108012319.jpg

注目するは、でんっ!と横たわるびーふ(:-D)=333
かかっとるのはバルサミコっぽい(?)ビジュアル面でも素晴らしいですね

清湯スープの中ではかなりインパクトの強いソースになるので、
後半に食べれば良いアクセントになるかな

トッピングにキノコ持ってくるのも面白いです:-)

CIMG1133_convert_20121108012437.jpg

こちらは白湯スープの
「黒毛和牛(A3)と国産豚のらーめん(780)」の「こってり」味

麺はあっさりの中細ストレートと異なり
やや太めの麺を使用

一口だけ頂きましたが、「あっさり」とはまた全然違う顔
こっちもちゃんと食べてみたいー



美味しかったです!!

CIMG1144_convert_20121108012737.jpg

最後に石山さんとIRCメンバーでぱしゃりっ(^O^)


ご馳走様でした!!!!!!!!!!!!!!!


--------------------------
住所:東京都渋谷区神宮前4-32-5
営業時間: 11:00〜23:30
年中無休


大きな地図で見る


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日昼行ったら

あと4日でオープンの紙が貼ってあったのにw
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
479位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
