スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏そば ムタヒロ 二号店@国分寺


虎キチです(^O^)/
フェニックスでは若虎がたくさん「打」の方で活躍してるみたいですねぇ~…
育成の黒田に穴田、中谷、森田…この時期は若虎で話題が持ちきりになるので、来年が楽しみや~とか本来は思っちゃうんですがねぇ…(^_^;)
残念ながら、西岡や福留や新外国人を獲得する方針で若虎が出場できるのはほぼないでしょうね…んー。
まぁ、中村GMを据えたことで、「改革」のメッセージをダイレクトに届けたいのは分かるんですが…言葉だけじゃなくて、ちゃーんと若手起用を実行してほしいですよね、株主総会でも約束したんですから…


さて、阪神がFA選手や外部から選手を「鶏」まくる暗いニュースは置いといて、早速麺の話にいきましょう(^.^)/~~~
今回訪れたのは、ここ!

鶏ムタ5


「鶏そば ムタヒロ 二号店」
大つけ麺博直前にオープンし、先日発売された「らーめんウォーカー多摩地区」の新店ラッシュランキングで第一位を獲得するなど、開店して1ヶ月で早くも注目度が高いお店となっております。

13時頃に着店し、前客3名程。
「ラッキー♪並ばずに食べれるぜ~」とukukし、すぐさま「ガハハ鶏そば(700円)」を注文!店主の牟田さんと色々話しながら、およそ7分ほどで、着麺!!!!

鶏ムタ


どぉーん!
玉子、豚チャーシューもつけてもらいましたぁ~♪♪\(^o^)/ありがとうございます!
いただきまぁーす\(^o^)/
まずはスープをzzZZzZZzzZ

鶏ムタ1


鶏のやさしい風味がふわーんと漂い、鼻腔を擽りますね。思わず頬を緩ませてしまう程、風味は豊か。
鶏の風味がやさしいタッチで音頭を「とり」、昆布などの出汁と醤油のコクが、後からぞろぞろと追いかけて来る構造に。
うーん、以前頂いた時よりもさらに鶏の旨みが引き出されているように感じましたね~(*^_^*)鶏好きにはたまりまへんわ…

トッピングに盛られているメンマ、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、鶏そぼろの味付けも細かく差異化され、すべてスープのコクを引き立てる役割を演じております。
味の幅も大きく、バランスも均衡的。美味いなぁ…

鶏ムタ3



途中から投入する「柚子胡椒」、

鶏ムタ4


また特にスープ後半で威力を発揮する、お馴染みの三つ葉の苦味も“あっさり”という路線にしっかりとのっており、最後まで全く飽きることはありません!

麺は凪の特製麺。

鶏ムタ2


平打ちでつるつる、もちっとした麺は、スープのコクをきちんとピックアップし、ボリュームも並以上にあります。


スープを最後まで完飲!!
プハーッ\(^o^)/ごちそう様です!!
美味しくいただけることができました!!!大満足\(^o^)/

ちなみに月曜日の国分寺は通称ブラックマンデー(月曜に定休日をとるらーめん屋が多い)と言われており、月曜のお昼は意外に狙い目かも。。。

また、つけ麺は明日から提供予定らしいです!!!楽しみですな!!!


虎キチでしたー


-----------------------------




関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
679位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。