スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大つけ麺博;第三陣@浜松町②

皆さん、こんにちは!
先日つけ博第二陣の終焉を機に、副代表を退きました。
エンドリです!

自分は副代表としてこれと言って大した仕事をしたわけではありませんので、軽くご報告させて頂きます。
まあ副代表を降りたからと言って特に変わることは何もないので、皆さんこれからも変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします!


それでは、気を取り直して残すところあと2日となった「大つけ麺博」第三陣より4杯の麺をご紹介します!

まずは、こちらの一杯。

ドン!

DSC_0548_convert_20121016112603.jpg
「つけめん」@「六厘舎 本店」

最早説明すべきことはないでしょう。
皆さんご存知、濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアと謳われる一杯。
ドロドロのつけ汁に屈強な極太麺が演出するパワフルな一杯はここつけ博でも健在。


続いて、こちらの一杯。

ドドン!

DSC_0550_convert_20121016112457.jpg
「六年目の豚骨魚介」@「中華蕎麦 とみ田」

こちらは今や関東一の行列を誇る千葉の超有名店。
同じく、動物・魚介で構成された高濃度のドロ系つけ汁に男らしさを感じる極太麺で形成された一杯。
つけ博の舞台でも、連日食べる者誰もを納得させ、魅了してしまう辺りはさすがといったところ。


続いて続いて、こちらの一杯。

ドドドン!

DSC_0551_convert_20121016112440.jpg
「桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺」@「五福星」

豚骨と和出汁で構成されたシャバ寄りのスープに全粒粉配合の太麺。
名前の通りやはり特徴的なのはつけ汁に浮かぶ桜エビの鮮烈な風味。
デフォで豪華にのるトッピングもなかなか魅力的なもの。


そして、最後はこちらの一杯。

ドン!!!!


DSC_0552_convert_20121016112402.jpg
「信州鶏づくしつけそば」@「信州鶏白湯 気むずかし家」

鶏白湯魚介のつけ汁に柔らかめの食感の太平麺。
そして、目を引く巨大な山賊揚げはビジュアルだけではなくクオリティの方もなかなかの出来。
デフォでも豪華なビジュアルですが、全部のせにすればさらに凄いことになりますよ。


ということで、本日はつけ博第三陣よりこちらの4杯を!
さすがは強豪揃いの第三陣、どれもクオリティが高く魅力的なものでばかりですね。

これらを食べられるのもあと2日しかありませんので、食べられていない方はぜひお早めに!


以上、つけ博万歳エンドリでしたー!
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張で行った時の、

参考になります。

ありがとうございます。
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
549位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。