スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大つけ麺博;第三陣@浜松町

こんばんは!
トッピング☆ガールズの曲では、「ツケメンに恋してる」が好きです。
エンドリです!

さてさてさて、今日より大つけ麺博も最終章の第三陣に突入しました!

第三陣といえば、「六厘舎」や「とみ田」など各地で名を馳せる超有名店が名を連ねる激戦グループ!!
しかも、そのほとんどが濃厚系を武器にしているという。
そのため、超白熱した濃厚合戦が繰り広げられること間違いありません!!

そんな強豪犇めく第三陣に、早速私エンドリが突入しましたー!

ドドドドドっ!!

DSC_0541_convert_20121011213921.jpg

辺り一面、人人人…

これが魔の第三陣の恐ろしさか。

どのお店にしようか悩みに悩んだ挙句、選んだお店がこちら。

ドン!

DSC_0538_convert_20121011213827.jpg


「博多 一幸舎」(2012/10/11)

九州・沖縄代表として福岡より出店。
本店を博多に構える博多ラーメンの代表店の一つですね。

そんなお店でこちらの一杯とご対麺。

ドドン!

DSC_0539_convert_20121011213851.jpg
「豚骨つけ麺」(800円)

豚骨白湯がベースのつけ汁にコシのある中細ストレート麺。
比較的サラッとした粘度・濃度で、思いの外スイスイと食べやすい仕上がり。
第二陣に登場した同郷の「博多 新風」とはまた違った印象を受けますね。
それでも、プーンとあの独特の豚骨臭がしっかりと漂ってくる辺りは、博多らしさMAX。

ということで、第三陣一発目はこちらの一杯を!
ガッツリ濃厚な一杯を期待していましたが、思いの外さっぱりとした出来でした。


このあともう一杯やろうと思っていたエンドリでしたが、凄まじい行列を目の当たりにして今日のところは一杯で離脱しました。

皆さんも第三陣にお越しの際は覚悟しておいた方がいいかもしれません!


以上、明日は朝からつけ博に乗り込むつもりのエンドリでしたー!
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
676位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。