

【新店】「ラーメン 国立田田【da'da】」@国立市


どーもおがたです:-0
今回は、9月28日(金)に国立市にオープンしたばかりのこちらのお店に伺いました!

CIMG0635_convert_20120930223446.jpg

「国立田田」です! ←「だだ」って読みます
どうやらお隣の「横浜家系ラーメン 大和家」系列らしく、
「田田」は八王子、「大和家」は多摩地区を中心にいくつもお店を構えてますね:-)
満を持して国立市にも進出です:-0

ではいざにゅうてーん

CIMG0623_convert_20120930115937.jpg

入って左手すぐに食券機と冷水機、
オープンしたばかり(9月29日訪問)ということで
メニューも「ラーメン」「汁なし」の小・ミニのみです
(ちょっと迷いますが小>ミニだそう(^_^;))

本来は大850円、小750円、ミニ700円かな:ー0

店内にアナウンスはありませんでしたが、
店員さんによると営業時間は
(昼)11時~16時、(夜)18時~25時だそうな



店内は四人掛けテーブル1つに奥行きのあるL字カウンター
購入した食券はカウンターの上へ

CIMG0625_convert_20120930223901.jpg

壁際には、待つのに調度良い腰掛けが(^^)


CIMG0634_convert_20120930223538.jpg

CIMG0633_convert_20120930223642.jpg


店員さんに「ニンニク入れますか?」と聞かれたら
お決まりのコールですね!
うちは二郎系や二郎インスパイアには滅多に行かないんで(小食なんで.......)
ちょっと慣れないです(・_・;)
「ヤサイ」はデフォでそれなりに盛ってあるので
コールの際はご注意を!
私は「ニンニク」「アブラ」で:-)


CIMG0626_convert_20120930120344.jpg

「ラーメン・小(オープン価格500円)」

小とは言ってもやはりボリューミーですね(^_^;)

茶濁したスープは油分を多く含む豚骨ベースのお醤油味
マイルドな豚とお醤油のキレがぎゅっと凝縮です
塩っけもなかなか強く効いてますねー

スープにアブラを溶かしこむと、より「動物らしさ(?)」が出て
コクも深まり好みです:-0

中央には茹でたキャベツともやしが盛ってあり
(ヤサイをコールすると倍になります(・_・;))
適度に減ったらひっくり返します:-)

その脇にブタがどんっ!
ビジュアル面でも欠かせない存在です(^^)
今回はオープン記念で一枚増ですね

CIMG0628_convert_20120930120543.jpg

CIMG0629_convert_20120930224002.jpg

ニンニクも欠かすことができませんね
これだけの個性のあるスープにはそれなりに強いアクセントがいりますし(^_^)
ぶわっと鼻孔を突き抜けるあの風味、箸を進めます(゚д゚)

CIMG0631_convert_20120930224049.jpg

麺は、若干ウェーブのかかった平打ち太麺
噛み応えがありインパクト充分!

満腹です(・_・;)


---------------------------------------

いやー、先日「麺場 なっくる」が北口にオープンしたばかりなのに
今度は南口に二郎インスパイア!
国立市ますます盛り上がってまいりましたね(^^)

今後も楽しみにしてます(:D)
ご馳走様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




関連ランキング:ラーメン | 国立駅



コメントの投稿

非公開コメント

近くの「楽まる」が「麺や くぬぎ」に変わったそうです。

ZATSUさんとこのブログに出ています。
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51368779.html

国立のラーメン屋さんも栄枯盛衰が激しいですね。
そう言えば、すた丼の店でもラーメンがあるって知ってた?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
522位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
