

「鶏そば ムタヒロ 2号店」@国分寺

どーもおがたです:-0

今回は虎キチ、神谷、おがたの三名で
本日9月22日に国分寺駅北口にオープンした「鶏そば ムタヒロ」の
前夜祭(?)的イベントにおじゃましましたー(^^)

CIMG0585_convert_20120922104632.jpg
改めまして、「鶏そば ムタヒロ」オープン&「中華そば ムタヒロ」一周年おめでとうございます!!!

CIMG0582_convert_20120922105832.jpg

新しいロゴも可愛いですね:-)
ではいざにゅうてーん!

CIMG0560_convert_20120922105445.jpg

店内は11席のL字カウンターで終日禁煙。
照明ははうっすらとムタヒロカラーになってますね:-0ぜひちぇっくを!

今回のイベントでは、店内は常連さんやブロガーさんたちムタヒロファミリーでいっぱい(^^)
あったかい雰囲気の中、みんなで2号店オープンを祝いました。

CIMG0559_convert_20120922105040.jpg

メニューはこちら。
「鶏そば ムタヒロ」は、「中華そば ムタヒロ」で提供していた「ガハハ鶏そば」を
リニューアル(?)して提供されるとのこと。

なので「中華そば ムタヒロ」では鶏そばは提供されないそうです
ちなみに煮干しでお馴染みムタヒロさんも、こちらでは使用されないって:-0

CIMG0561_convert_20120922105329.jpg

おつまみに鶏皮:-)

CIMG0569_convert_20120922105617.jpg

1号店では実現しなかった4色のムタヒロカラーがついに実現!
なんでも1号店のときは、「緑色」は食べ物に合わないと作ってもらえなかったそうです:-(

CIMG0573_convert_20120922104825_20120922110248.jpg

そしてこちらが「ガハハ鶏そば」

スープは鶏ベースのシンプルなお醤油味
その表面は鶏油で光沢を帯びてますね。
とても香りがたつので、着丼と同時に思わず笑みがこぼれます(^^)

鶏の豊かな旨みとお醤油の甘みとが合わさって
どこか懐かしさを感じさせるとても「やさしい」一杯。

どなたかが「おかあさんの味」と表現してましたが(^^)的を得てます!

CIMG0577_convert_20120922105714.jpg

CIMG0580_convert_20120922105759.jpg

しっとりとした鶏チャーシューは抜群にタイプです(:D)

麺量は200gで一周年限定「天竺鯛の塩煮干そば」と同じ麺を使用しとるそうで、
ぴろぴろした平打ちの全粒粉。
ものすごく鶏油を纏うんで、持ち上げるたびに鶏の風味を楽しめますね!

CIMG0576_convert_20120922105642_20120922110247.jpg

途中で加える用の生姜。
とても体がぽかぽかします(^^)
こちらのスープにもよく合うなー

美味しかった!!!

CIMG0565_convert_20120922105553.jpg

当たりが出たら次回もう1杯(?)だそうです:-)
楽しく食べれて素敵ですね。

CIMG0571_convert_20120922105203_20120922110247.jpg

最後にみなさんごいっしょに(^^)
「中華そば ムタヒロ」は来るたびとても幸せになれるお店ですが、
どうやら2号店にもお世話になりそうです:-)

ご馳走様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!




関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
479位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
