スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺 「えん寺」

はじめまして、かれんです。
IRCにひっそり所属する女子部員です^^よろしくおねがいします。

昨日はIRCの新歓の一環として、代表の虎キチさんはじめ、
あきたかさん、まささん、にっしーさん(なんと東大から越境してきてくださいました!)、
そしてかわいい一女2人と吉祥寺にある「えん寺」に行って参りました!
みんな入ってくれたらうれしいですねー^^


というわけで、お店の前についてみると既に7〜8人の列が。。
でもお夕飯時はこれくらいが普通みたいですね。
15分ほど待ち、いよいよ店内へ。
メニューはベジポタつけ麺を基本に、味玉入り・肉入り・味玉&肉入りがあり、
またそれぞれ辛つけ麺バージョンがあります。こちらは大辛、激辛にも変更可能とのこと。

麺においてもえん寺おすすめの極太胚芽麺のほか、
極太もちもち麺、国産小麦太麺、平打ち麺の全4種から選べ、好みに合わせてカスタマイズが可能です。

さらにさらには大盛り(無料!)・特盛り・メガ盛りも選択できます。
(普通盛りでもそこそこ量があるので女性や少食な方は普通盛りで十分満足できます^^)

わたしは以前に中野の「二代目 えん寺」の方で普通のベジポタは頂いたことがあったので、
今回はベジポタ辛つけ麺・国産小麦太麺(850円)を頼んでみました!

店内のあちこちにある「茹で時間が多少かかります」との表記の通り、10分ほどの待ち時間を経てついに登場

110520_1915~01 吉祥寺えん寺
(ファイルが大きすぎて入りきりませんでした;すみません;;)

まずスープからのゆずのさわやかな香りが印象的です。
普通のベジポタスープ同様に濃厚な野菜とトンコツのほか、鶏ガラや煮干しのさまざまなお味がしました。
(こころなしか以前「二代目 えん寺」で食べたときほど煮干しの味は強くなかった気がしました。)
また辛さは、ちゃんとスープの味が楽しめる程度のほどよい辛みです。


国産小麦麺の方は、極太な上に小麦の香りの強い胚芽麺ほどの特徴はありませんが、スープの味・香りを邪魔しない、とても食べやすい麺でした。

しかしこのスープ、とても濃厚でとろとろしているため、とてもよく麺とからんでくれておいしいのですが最後にスープだけ残ってしまうとどうしても重くなってしまいます。
そんなときは是非カウンターにある「魚介割りスープ」で割ってみてください^^
こちらのスープはその名の通りかなり魚介の味が強く、加えることで異なる2種類のスープが楽しめる上、
温かいので辛つけ麺の場合は辛さが蘇ります。
なんといろんな意味でおいしいスープでしょう^^

というわけでお腹いっぱい胸いっぱいで店を後にしたわけですが、
私たちが店にいる間中行列は絶えることがなく、また驚くべきことに途中店内のお客さんが全員女性という時間がありました!
(IRC男子メンバーは先に食べ終え、店を出ていました)
店内はカウンター席しかないのですが、女性客にも大人気のお店なんですね^^
ラーメン店ではなかなか珍しい光景でした!



最後に代表より、店前での写真を。
えん寺4





関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。