スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれ@新横浜ラーメン博物館

今日はちょうど、ドラえもん生誕100年前みたいですね。
100年後にあんな世界になっているでしょうか、いやそれはありえない。

どーも皆様お久しぶりです、ドラえもんの声優陣が変わってから全くアニメに馴染めなくなった神谷です。

今回は以前もご紹介した新横浜ラーメン博物館に新しいお店がオープンしたので早速調査して参りました!
こちらです!
IMG_2064_convert_20120903215404.jpg

すんません行列で人が多すぎて、なるべく一般の方の顔が写らないよう配慮したらこうなりました。
わかりにくいですが、こちらはらーめんの駅の後にオープンしたすみれです!
ご存知の方も多いと思いますが、すみれの店主はらーめんの駅の店主のご子息であり、純連の店主とは兄弟であられます。

注文はOf course、味噌らーめんです!
IMG_2062_convert_20120903215510.jpg

当たり前と言えば当たり前ですが、らーめんの駅や純連のビジュアルとよく似てますね。

さてさてお味の方はと言いますと、前のらーめんの駅と比べると味噌の塩分は控えめで飲みやすくなっていると思います。
その分コクと言いますか、味噌ダレの風味などが強く感じられ、濃厚な動物メインのスープと合わさって物足りなく思うことはなかったです。
麺はおなじみ、森住製麺の特注麺で、ツルツル滑らかな舌触りと喉越しがいいですね、スープとの相性もバッチシ!
そして分厚いラードのおかげで全く湯気が立っていないにもかかわらず、超熱々なのは相変わらずでした。

トータルとしてはやっぱり美味しいです、流石といったところです。
ただ、やっぱりこういうテーマパークでの出店なのでこの店に限らずコスパがあまりよろしくないのが残念です。。。

以上、ドラえもんの声優が変わってからドラえもんが少し悪い奴になったと感じている神谷がお送りしましたー!!


おまけ
なんとなく実家の近くで撮ってみた
IMG_1996_convert_20120903215812.jpg




関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
549位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。