スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華蕎麦 とみ田@松戸

桐蔭優勝\(^o^)/
いやいやいや…大阪魂を見せてくれましたね~!
藤浪君もいいピッチングを披露してくれましたし、後は疲れ過ぎで怪我をしないように…


さてさて、トップ層に虎党の声が届かない阪神に反して、全国に名を轟かせている名店がこちら。
バンッ!!

「中華蕎麦 とみ田」
説明する必要なしですね(笑)
つけ麺博にも出場予定なので、知らない人は要チェックですよー


関西から迎えた友達と12時過ぎに待ち合わせ、着店は12時30分過ぎ。
「んー少なくとも1時間以上は並ぶで」と言いながら…(内心はあまり並ばないと期待しましたが…)
おおっ!人数は、15名程!!意外に少ないやん!よっしゃぁ!!

とみ田


しかし…結局1時間半くらい待ちました(^_^;)…
まぁ、考えられる理由は色々ありますが、

一番奥の席に二人で着席し、待つこと5分。

とみ田1


その日はラッキーなことに富田さんが厨房に立っているじゃないですか!?
んーこんなけ待ち続けた甲斐ありましたー(*^_^*)

注文は、「つけそば 少なめ(220g)」を。
なぜ少なめにしたかと申し上げますと、少なめと申し上げれば玉子半分、チャーシュー、のりを無料でつけられるからです!!
裏技ですねー(笑)皆さんも、是非是非使って下さい!
誰か気になる女性を連れていく時に、こういうことをしてあげれば君の評価もウナギ登りー


というか、こういう気のきいたサービスを施しているのもやはり名店の理由の一つでしょうか…
んー納得。
さてさて、いよいよ着麺!!

とみ田2

とみ田3


立川の伊勢丹での特別イベント以来のとみ田さんですね!
いただきまぁーす\(^o^)/
まずはつけ汁をzzzZZZzzZZ
飲み口から感じる“もみじ”(ですよね)が濃厚ワールドに我らを導く着火点…
魚介と豚骨が綿密にまとまったコクが喉を通り、鼻腔を力強く抜けていきます。
動物系も、魚介系も各々のソフィアで主張しつつ、手を結んでいるというこのバランス感覚…頭が下がります。へへー。
ボディがこの上なく安定し、途中から感じられる柚子とのハーモニーも秀逸。
息が漏れますぜ…

続いて、極太麺を。

とみ田4


つけ汁に2/3ほどつけ、ずるずるずる。
濃厚スープが麺にはりつき、その風味をしっかりと感じられます。
歯ごたえももちもち感、柔らかい口当たりが何とも言えないですわー。
横にいる関西から来た友達もあんなけべらべら喋ってたのに、こちらと向き合っている時は静かに(笑)
泣く子も黙る一杯と言うべきかね(^_^;)


そのまま一気に…
プハーッ(^O^)/ごちそう様です!
もちろん最後はスープ割!
ここの特徴はスープ割にも刻みチャーシュー、柚子を効かせてくれる丁寧さ。
スープを最後までおいしく召し上がってもらいたいという意図が見え隠れしますね!

つけ麺も勿論美味しかったですが、それ以上に並んでいる時、食べている時に笑顔で、丁寧にお声をかけて下さるサービスに感動いたしました。
そりゃあ、行列が途絶えないわけですね!!


虎キチでしたー



--------------------------------------------------------



関連ランキング:つけ麺 | 松戸駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
453位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。