

麺処 井の庄 立川店

こんばんは。おぎです。
情報は早いことに意義がある、ということで、本日からスタートの井の庄@立川たま館の限定「濃厚煮干しらーめん」。
麺は太麺と平打ち麺から選択できますが、スープの持ち上げがいい平打ち麺を選択。

濃厚煮干@井の庄

通常価格850円/メルマガ会員750円
限定情報も時々入ってくるので、時々食べに行く方はメルマガ会員になってしまったほうがお得かもしれないですね。
その場で会員になっても割引は適用されるみたいです。

デフォルトのトッピングはメンマ、もやし、キャベツ、海苔、チャーシュー。
野菜の上からは煮干粉がふりかけられています。

スープは井の庄らしく濃厚なダブルスープで、口に含んだ瞬間煮干しの香りが広がります。
実は井の庄に来ると辛辛魚つけ麺か限定ばかり食べていて、ノーマルならーめんを食べたことがないため比較ができないのですが(汗)、鰹×動物系スープの通常のものとは恐らくだいぶテイストが異なるのではないでしょうか。
チャーシューは厚さ1センチ強となかなかボリュームのある肩ロース。
野菜の山を崩しつつ、スープに煮干粉を混ぜながら、食べ進めていきます。
ちなみにしっかり煮干粉がスープに溶け込む前に、いつもらーめん食べる時の調子で、ふーふーしちゃうと、煮干粉が舞い上がるので要注意です(笑)
粉が溶け込んだ後も、煮干の主張やザラザラ感が強くなりすぎることなく、非常にバランスが意識されて創られているみたいです。
麺はツルシコストレート麺。いつもの三河屋製麺。安定感あります。


全体としては、井の庄らしい濃厚さを前面に出したややガッツリならーめんでしたが、「煮干」ブームに後追いした感が否めないかなという印象です(笑)
初めて井の庄に行く方は無難につけ麺を、井の庄好きでなんか気になるって人は一度、この限定の煮干しらーめんを食べてみるといいのかなと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメソ

ブログ初めて見ました。

東京都のカテゴリの細かさ半端ないですね!笑
今後のラーメンライフの参考にします
ブログ記事頑張ってください!^^

(個人的には埼玉県南部や多摩地区北部のおいしくて手頃ならーめん情報が多いと嬉しいですw)

そうですね…

ブログ更新がんばりますね(^O^)/
初コメントありがとうございます!
まだ麺員少ないですが、希望に添えれるようにがんばります!

コメント下さるとうれしいですね!!
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
