スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほおずき

おはようございまず、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。
再びご無沙汰でした。いひろむです。

今回は、中野駅北口より5分かけてサンモール通り抜け、
ブロードウェイの入り口を右に曲がってすぐのところにあります、
坦々麺で有名なほおずきに行って参りました。僕自身は2回目の訪問となります。


お昼は近所で働く社会人たちが美味しそうに坦々麺をほおばり、
夜はアットホームな雰囲気のなか、おつまみとお酒をおいしくいただける当店では、
寡黙だけど丁寧に美味しく作ってくれるご主人と、
おそらく奥さんであろう優しくて何かと気を使ってくれる感じのいいお姉さま笑
との二人で普段は営業しているみたいです。

さっそく僕が頼んだのは、燻製焼豚坦々麺(普通盛り)950円です。
ランチタイムはごはんがサービスでつくようです。そしておかわり自由でした。

IMG_1182.jpg

このお店の坦々麺の辛さは3段階のなかから自由に選べるのですが、初めての方は「大辛」はご遠慮くださいとの文字。
ひとむかし前の僕だったらこの文字にヒヨり、確実に小辛を選ぶところでしたが、
中本や凪によって鍛えられた僕に死角はない!ということで、


中辛を選びました←


結論からいえば、中辛はそこまで辛くはなく甘めのつよい優しい辛さでした。
魚介のおダシのいいかほりが立ち込めるなか、ボリュームたっぷりでコシのある麺をずずず。
スープとしっかり絡まり、そぼろ肉?もいい味を出していて、食べていて楽しくなってきますw

肝心の燻製焼豚はとろっとろでご飯がすすむすすむ。
おかわり自由につられて2回ほどおかわりをしてしまいました^^
実は注文したときにお姉さまに「とろっとろになっちゃってるけど大丈夫?」と聞かれ、
何が問題あるんだばかやろう嬉しいじゃねえかノノと心の中でつぶやいてしまったのですが、
冷静に燻製肉ってもっと身がしっかりしてるものだよなと思い返し、腑に落ちました。
普段はそこまでとろっとろになってないと思われますし、実はそこまで燻製っぽい味はしませんw

CP考えるとそこまで良くはありませんが、その分ごはんを無限につけられます。
また、熱烈に辛い坦々麺や、個性のあるのある味をお求めの方には若干物足りなさを覚えさせてしまうかもしれません。
頻繁に行ったりするような感じではありませんが、たまーにふらっと立ち寄って暖かい雰囲気に呑まれに
ほおずきに坦々麺を食べに行ったりするのもいいかもしれませんね。

以上、いひろむでした。

【お店情報】



関連ランキング:担々麺 | 中野駅新井薬師前駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。