

【五輪麺】ラーメン凪 煮干王 渋谷店@渋谷

一軒目:「自家製麺 ほうきぼし
二軒目:「牛骨らぁめん マタドール
三軒目:「麺場 ながれぼし
四軒目:「ソラノイロ japanese soup noodle free style
五軒目:「福の神食堂
六軒目:「楽観
七軒目:「とら食堂 松戸分店
八軒目:「戸越らーめん えにし
九軒目:「饗 くろ喜
十軒目:「中華そば 二代目 にゃがにゃが亭
に続き…

こんばんは!
卓球女子団体やりましたね、銀メダル。
エンドリです!

さてさて、我々の五輪麺行脚も残すところあと一杯となりましたが、その最後のお店がこちら。

ドン!

DSC_0272_convert_20120805163615.jpg


はい、「ラーメン凪 煮干王 渋谷店」!(2012/8/4)

今回の企画の景品である「オリジナルTシャツ」の受け渡し場所となるのがこちらのお店なんですね。

そして、こちらのお店でご対麺する五輪麺がこちらであります。

ドドン!

DSC_0271_convert_20120805163553.jpg
「白い五輪麺」(900円)

んー。
白い!!
この白い物の正体は一体何ぞ。

さあ、頂きましょう。

ひんやり冷たいスープは煮干し・鶏ベースの清湯。
ネギ油の芳ばしい香りの下、ガツンと煮干しの風味が押し寄せてくる辺りは何ともこのお店らしい。
そして、スープと一緒に口の中へインしてくる白い物の正体は、なんととろろ!
お馴染みの5色麺に、べっとりとへばり付きながら口内へたっぷり運ばれてきますね。
このとろろとスープとが合わさった味わいは何とも独特で、また斬新。

トッピングの方は玉子、鶏チャーシュー、揚げネギ、生姜、そして赤・青唐辛子。
3個ほど入った鶏チャーシューは柔らかく中々。
また、揚げネギ、生姜、唐辛子は脇役としてアクセントを与えるいい働きですわ。

ということで、本日はこちらのお店で最後の五輪麺を!
これまた、とろろを使用するという独創性溢れる一杯でした!

さて、この一杯をもって6日間にわたってお届けしてきた五輪麺特集(計11杯)も終了です。
どのお店で出される五輪麺も実に独創的かつ斬新でありながら、クオリティでも定番に劣らぬものでしたね!
需要側のこちらとしては非常に楽しませて頂きました!
またこのような企画があればいいなぁと思っております!

さあ、こちらの企画ですが期間は8月12日までと残すところあと4日です!
まだ行かれてないお店があるという方はぜひ期間中にそのお店にも!


以上、5杯の五輪麺を食べたエンドリでしたー!





関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
649位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
