スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町

ほいほいー!虎キチです(^O^)/
おおおお!8月初の連勝ですね♪♪やったぁあ(笑)
新井弟もそろそろ花を咲かせつつあるという認識でOKですかぁ?(笑)
油断できませんが、まぁ、開幕ラインナップで名前がなかった選手が活躍するのは本当にいいことですよね!
(^O^)/このまま、どんどん出てこい!←期待薄ですが、ポジティブに行きましょー


さてさて、「新横浜ラーメン博物館」特集も終わり、そろそろレギュラーに戻りますね…
その一発目のお店は…こちらです!!

もうこのブログでさえ、何回もご登場頂きました、名店「ソラノイロ」。
前回の「五輪麺」で、こちらのお店は数々の限定を出されているとご紹介しましたが…
実はベースとなる中華そばも非常に人気が高いんですねー
ただ、こちらの中華そばも日々、お客様の反応やよりおいしくなるための不断なる努力をされているみたいで…
その意味で、時期時期を区切ればそれは“限定”なりますがね…(^_^;)←そんなに上手くないですね)苦笑

つまりその時に食べたこちらの中華そばは、時間が経てばまたリニューアルして、違うものになっている可能性があるよということです。向上心がどこよりも強いっちゅうことですわ。凄い…

ちょっと前になりますが…いきまーす!!


18時過ぎに席に着き、いつも通りの手際良い接客と綺麗な店内は本当に心臓の鼓動を緩やかにします。
注文は、メルマガで情報を獲得いたしました、リニューーアル致しました、中華そば。
楽しみですねー厨房には店主の宮崎さんがおり、期待も高まります。
あー鼓動が速くなりました(笑)
てなことを考えながら、およそ8分で着麺です!!!


ソラノイロ1


どぉーん!
いただきまぁーす\(^o^)/
麺が少し変わったということで…早速…
まずはスープをzzzZZZzzZZz

ソラノイロ4


ほぉほぉ…綺麗な鶏と醤油の風味が口から鼻へとさっと抜けていきます。
以前から少し油分が抜けたのかな…
醤油の舌触りをダイレクトに感じながら、そこから湧き立つ綺麗な鶏のタッチ、豚骨(ですよね?)も若干、感じますかねー
動物系のコクが差異をちらつかせつつ、そこから醤油のコクがふんわりと包み込みます。
そこから徐々に魚介系が頭を出し、最後はふんわりとソフトランディング。
非常にバランス良く、かつしつこさとは無縁のあっさり綺麗な後口に…
うーん、おいしいですわー。

続いて、少し変えたという麺を。

ソラノイロ2


前回は粒入りだったけな?やや細く、かつカーブ(ウェーブ)が強くなったのかな?
麺の“フック”が舌に引っ掛かり、スープのコクを牽引。
口から喉元に届くそのプロセスがより緩やかになりますね。んーそりゃ、美味しい!


こだわりチャーシュー…

ソラノイロ3


メンマ…
気のせいか、少し筋が強くなった?(私見で不確かな情報です)


プハーッ\(^o^)/
御馳走様です!!
いやー毎度毎度、ここのお店には幸せを感じさせてくれますね♪
今後もソラノイロ行くついでに、国会図書館にいこッ!←


虎キチでしたー


----------------------------------------------------




関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。