スポンサーサイト


麺屋 3歩@国分寺

どんどんどーん!!
虎キチです(=´∀`)人(´∀`=)

オリンピックを他所に、阪神は好調ですね〜!
何と言っても上本をとっぷばったーに起用してくれたのが、何よりの進歩!
野原、中谷…などの若手勢もどんどんいってほしい…



さてさて、本日は「みうたんパパさん」から情報を頂きました\(^o^)/
「三丁目のさとう」という居酒屋が、お昼間のみ、らーめん屋としてオープン。
国分寺にまた一つらーめんが…とukuk気分で早速行って参りましたぁ~!

暑い日差しが降り注ぐ中、国分寺南口から徒歩1分。

3歩6


とはいえ、「たまたま通った」ということはなさそうな位置にありますが。
ちなみに向かいにあるおでん屋さんは良く行きますけど(笑)

12時過ぎに着店し、前客2名。
夜は居酒屋の二毛作店。最近本当に多いですねぇー
メニューは以下のラインナップ。

3歩5

3歩


辛いものは汗がかなりたくさん吹き出す理由から回避し、一番ライトっぽい、
「ゆずホワイト」をちょいす。
待つこと7分ほどで着麺です!!!

3歩1


どぉーん!
試験も終わりましたし、晴れやかな気分♪
いただきまぁーす\(^o^)/
まzまzまz………
麺をゆっくり持ち上げると、柚子とネギが折り重なった爽やかな風味がふわっと押し寄せます。

3歩3


この風味はとてもいいですねー!柚子フェチの私にはたまりません。
そいで、麺をするするする…

3歩4


麺は平打ちの縮れ麺。
黒く点点々としているのは、七味の一種かな。
魚介系(主として魚粉)と動物系の主張を組み込みながら、柚子の風味と葱の食感、ミズナのさっぱり感で足を揃え、最後に酸味をさささと効かせる構造に。
味に幅があり、美味しいですねー
油そばにも関わらず、麺を運んでから喉に通すまでの味変が随所随所に垣間見えます。
辛いものが比較的苦手な私でも、この程度なら許容範囲、むしろ辛味を適度に効かせてる方がいいですわ。
ほぉほぉほぉー…

続いて、肉味噌をのっけて味わう。

3歩2


白味噌・白ゴマをベースにした肉味噌。
白味噌である分、限りなくライトに仕上がっており、とてもいただきやすい。
これもいいですねぇ~!
肉味噌は(個人的には)がっつり系というか、食べるとそれ一色になるのですが…
特製タレの主張も混ざりながら、味噌の特徴がしっかりと拾えます。
〆にはナッツの食感がパリパリ…
んーおいしいです…

その後はあッちゅうまにい…


プハーッ\(^o^)/
御馳走様でした!!
味にバリュエーションがあり、あまりないタイプの一杯でしたね…
おもろいね!

駅から近いですし、テーブルで広々といただけるので、一度行ってみる価値はアリアリ?

虎キチでしたー


--------------------------------


関連ランキング:ダイニングバー | 国分寺駅




y
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどぉ。

では、僕は辛いの行ってみたいと思いますっ!!

No title

<みうたんパパさん

コメントありがとうございます!
是非、お願い致します(^O^)/

僕は辛いのが苦手ですが…苦笑
一番の売りは辛い一杯みたいなので(*^_^*)

レビュー楽しみにしております!!

なんと!

なんと、二毛作ですか! 

No title

<384さん

そうみたいですよ!夜は火元が足りないからできないとか…(^_^;)
面白いタイプでしたので、是非行ってみてはいかがでしょうか…
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
