スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺恋処 いそじ

さて、今日は久々にいそじを訪問。
去年の7月で3周年だったんですね!うーんなんかもっと経ってる気がしちゃう。
開店時から既に実力店としての貫禄があったからでしょうか。

こちらのお店、開店したての頃から通わせていただいていたり、
ちょうどセンター直前の頃新宿で勉強した後寒い中歩いてほっこりさせていただいたりと
結構個人的に思い出深いお店だったりします。

さて、そんなわけで本日は味噌つけめん(810円)をオーダー。中盛(315g)まで無料なのでそちらで。

こちらのお店の一番の特徴と言える自家製極太麺はタピオカ粉入りで
(”椿”と同じですね)とてもコシが強くちょっと顎が疲れる笑
もう少しやわめでもいいのではといつも思うのですが、まぁこれもらしさですね。

スープは典型的な動物×魚介系ですが、仕事が丁寧だと同じような味でも
やはり頭一つ抜けるものがあるのでしょう。
粘度低めのつけ汁からは魚介の香りがふんわりと、まるで一筋の涼風のように
鼻腔を抜けていき、とても美味しいです。

味噌つけということですが味噌の主張はそれほど強くなく、いい塩梅。
地のスープを十分に楽しめるバランスとなっています。

甘辛酸のうち甘、酸が比較的弱めのバランスになっているのは個人的には好みです。

スープ割りは粘度高めの魚介中心。刻みネギ、魚粉もぱらりと。

この丁寧な仕事を末永く頑張っていただきたいです。ごちそうさまでした。


麺恋処 いそじ



あきたかでした。



--


関連ランキング:つけ麺 | 南新宿駅代々木駅北参道駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : あきたか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。