

「五ノ神製作所@立川 伊勢丹(期間限定)」byおがた:-0

どーもおがたです:-0

今回、我らが一橋大学のある国立市のお隣さん立川市に
新宿のとある話題店が出張に来ているということなので、早速行ってきました:-)

おじゃましたのはこちら!

CIMG1860_convert_20120726181026.jpg


「五ノ神製作所」です!!!

本店「いつ樹」で人気の高いセカンドメニュー「海老つけ麺」が頂けるお店ということで
連日行列が絶えない五ノ神製作所が、

立川伊勢丹、7階催物場の「夏の日本のおいしいもの展」に
期間限定(7月25(水)~30(月)まで)で出店されています\(^o^)/

伊勢丹さんは定期的に有名店を呼んでくれますねー有り難いです!

しかも今回いただけるのは立川店出店の限定メニュー\(゜ロ゜)/

ということでいざ入店!

CIMG1862_convert_20120726182000.jpg

催物場の奥に位置しているせいか、私がおじゃました時はそれほど混雑していませんでしたよ:-0
毎度のことながら、この真っ白な机はつけ麺をいただく際プレッシャーになりますね(^_^;)


ちなみにこちらでは、五ノ神さんのほかにも「日本のおいしいもの」が集まっており、
北海道のステーキ丼や富山の白えびかき揚げ丼、大分別府とり天丼などもいただけるようです(^^)


しかし今回のお目当てはこちらですね!どんっ!!!!!!!!!!

CIMG1864_convert_20120726181829.jpg

「伊勢海老トマトつけ麺(940)」

五ノ神節が唸る伊勢海老濃厚スープにトマトと魚介を合わせた一杯

「お待たせしました!」と同時に立ち上る伊勢海老の芳醇な香りに、思わずうっとりしてしまいます(^-^)

つけダレは海老味噌から抽出した独特の旨みに、トマトの甘酸っぱさや香味野菜の甘みが凝縮し、
鶏×魚介のスープで濃厚ながらも飲みやすく仕上げています

これに合わせるは全粒粉ブレンドの自家製中太麺
海老に負けない豊かな風味が口いっぱいに広がり好印象!

途中、麺の脇に控えるバジルソースを加えることで
また違った表情を見せてくれますね:-)

CIMG1865_convert_20120726181441.jpg

つけダレの中にはお肉やトマトがごろごろ(^_^;)

CIMG1867_convert_20120726181636.jpg

スティック状のパンはつけダレに浸して........美味いっすミ:D)┼<


そして〆におススメなのがこちら!

CIMG1868_convert_20120726182143.jpg

「〆のチーズごはん(150)」

こんがり香ばしいチーズがたっぷりかかったご飯に
余ったつけダレをかけて.........

CIMG1870_convert_20120726182311.jpg

リゾット風にいただけます! これはたまらんわ\(゜ロ゜)/

写真だとわかりずらいですがチーズがすごくてなかなか量あります
小食の私にはけっこうボリューミー(・_・;)

ちなみに私はこれでつけダレを消費してしまいましたが、
スープ割もあるそうなのでそちらも是非!



いやー最後まで楽しませてくれる一杯でした:-)
こちら7月30日(月)までなのでお早めに!

通常の営業時間は10時30分から19時まで(ラストオーダー終了30分前)ですが、
最終日は16時までの営業らしいのでご注意を!!!

御馳走さまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



------------------------------------------------------------------------

住所: 〒190-0012 東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店7階
営業時間: 10時30分~19時
TEL: 042-525-1111



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
462位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
