スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸め ―煮干と自家製麺―@東久留米市

WBC不参加…イチローだってコメントを拒否するのは当然でしょう。
取り分が少ないのは確かに屈辱的ですが、だからといって出場しないのは野球の未来を考えると間違いではないかと…
引き続き協議継続できるのはらっきー。早く妥協点を見つけて、出場する方向で野球旋風をまた一度、見せて欲しいですよね…

今回ご紹介するのは、東久留米市にお店を構えるこちらのお店。
武蔵小金井に系列店「丸め ~背脂煮干し~」がありますね!オープン時に皆で行ったのが凄く懐かしい…いやー時は過ぎるのが早いですなぁー

横に並んでいるつけ麺店を見ながら、12時過ぎに入店し、前客5名程。

丸め6


燕三条が一押しメニューなんですが、朝一のご飯でしたので、「醤油らーめん」を注文!
10分ほどで着麺です!!!

丸め


どぉーん!!
うーんいい香り。
いただきまぁーす\(^o^)/
まずはスープをzzzZZZzzZz

丸め5


醤油は(記憶が正しければ)チキント@立川ふうみどう@国分寺でも用いられているキッコーゴで、煮干しは各地の上選なものを季節に合わせて使用しているこだわり用。
口に含んだ途端に、醤油のコクの中で煮干しの苦味が広がります。
その右下がりで煮干しの存在感が低下しながら、徐々に鰹節が主張。
後口には煮干しの仄かな余韻と醤油の跡があっさりと残ります。
んーおいしいですねぇ~。あっさりとしながらも、煮干しの上品なタッチと他の魚介系の食材で(味の)コンセンサスが成立。
バランス良く、いつまでも飲み続けたいスープです。ほほほ…

続いて、自家製麺をzzz

丸め3


んーちょっと、舌先が柔らかすぎるかな…(^_^;)
風味の持ち上げがもう少し欲しかったような…もちもち感と柔らかい歯応えは秀逸でとても良いんですが…(^_^;)

チャーシューは柔らかく、

丸め4


あっさりというベクトルを走るスープに歯止めをかけ、そこに重層感を齎します。おいしい…

プハーッ!
御馳走様です!!

ちなみに、つけ麺はこちら…

丸め1


麺は少しだけあれでしたが、上品なスープはさすがの名店でございました…
また来たいですね(^O^)/次は燕三条!!!


虎キチでしたー

------------------------------------------------------------------------





関連ランキング:ラーメン | 花小金井駅東久留米駅小平駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
624位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。