スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルラーメン 燈郎@新小岩

どうも皆さんこんにちは、大食いの神谷です。
今日は昨日までの暑さが嘘のように涼しくて快適ですね。
さて、今回私が紹介するのはこちらのお店です!←前の文章との脈絡が意味不明

じゃん!
IMG_0803_convert_20120720152357.jpg

新小岩の有名店、一燈の系列店の燈郎です!
せっかく新小岩に来たならこっちも行かねばということで一燈の後に訪れました。
ちなみにこちらのコンセプトはガッツリ二郎系で、ボリューミーなメニューがずらりと並んでいます。
そんな中、店長の宮元さんと私は知り合いのため、今回は大食いの私のために特別にこんなメニューを出して頂きました。

ドヤっ!!
IMG_0799_convert_20120720152002.jpg

その名も俺限定ラーメン特盛脂マシニンニクマシマシ野菜マシマシマシ&ステーキモリモリ(笑)←適当につけたwww

ステーキモリモリを確認するために別の角度からもう1枚
IMG_0800_convert_20120720152134.jpg

ステーキ3枚、これだけで400g以上はあると思われます。
麺は500g、その他野菜やチャーシュー、スープ等を合わせた総重量は2kgぐらいあると思われます。
いやー、これはテンション上がりますね!!
んまほーーーー!!!!

※一般の方は注文できません。私とお知り合いの方で尚且つ胃袋に相当の自信がある方のみ食べられます笑

さてさて肝心のお味の方はと言いますと、スープは豚骨を乳化するまで煮込んだ濃厚でとろみのあるものです。
スープに魚介は不使用だと思いますが、醤油タレに入っていると思います。
これは美味しい。
濃厚ですが、重くなく豚骨スープの旨みとキレのあるタレのハーモニーは最高です!
二郎系なのに無化調というギャップがこれまた新鮮でいいです。
小金井二郎のように舌がピリピリとくるような感じは一切なく、後味スッキリで非常によろしい。
麺は自家製で中太の平打ち麺です。
スープが超濃厚でドロドロというわけではないので、これぐらいの太さで十分ですね。
ちゃんとスープを持ち上げてくれるのは勿論、麺そのものが美味しいです。
これだけの量なので完食するまで20分ちょっとかかったのですが、最後まで麺が伸びることなく美味しく頂けたのもよかったです。

そしてそして肝心のステーキですが、焼き加減はレアで柔らかく、やっつけ感のあるものではなくてしっかりした本格的なステーキでとても美味しかったです。ラーメンとステーキなんて合うのかよ?と思われるかもしれませんが、このお店に限って言えば合います!
スープに浸してから食べても美味しいです!
IMG_0802_convert_20120720152256.jpg

トータルで見れば大食いの私にとっては味、量共に文句なしの最高の一杯でした!
普段は食べられないものなので、食べたい!という方は是非私、神谷→@KKazunoriまで連絡くださいませ。

<番外編>

さて、燈郎の記事に関してはおしまいなのですが、ここから番外編に移ります。
皆ガッツリ食べて満腹になったので少し歩こうということになって、私が川沿いに行けばスカイツリー見えるよと言ったのでそれを見に行くことになりました。

※ここからは三脚を持っていなかったのでブレたりピンボケしている写真が多いですがご容赦ください。

そして平井大橋から撮影したのがこちら
IMG_0804_convert_20120720153232.jpg

うーん、なんか微妙な距離ですね。
ここで誰かが突然、せっかくここまで来たんだからエネルギーも補給したしスカイツリーまで歩いて行こうということになりました。
地図を見た感じでは40分ぐらいで着けるだろうと皆楽観視していたのですが、ちょうどいいところに橋がなかったり道に迷ったりでかなり時間かかりました、ひーこらしょ。

やっと近づいてきた、ここまでにおよそ1時間。。。
IMG_0823_convert_20120720153139.jpg

そしてようやく着いたーーー!!!!←スカイツリーデカ過ぎ&近過ぎで全部写ってないwww
IMG_0827_convert_20120720152806.jpg

改めてスカイツリーの全体像はコチラ
IMG_0828_convert_20120720152633.jpg

IMG_0829_convert_20120720153000.jpg

やっぱデカイですねー、東京タワーなんか比じゃないです。
この日のライトアップは青色でなかなか綺麗でした。
そしてここまで来るのに約1時間半、暑い中汗ダラダラ、ニンニク臭を漂わせながらやって参りました。
僕たちはスカイツリーやソラマチに遊びに来た他のお客さんにさぞかしご迷惑をおかけしたことでしょう。
申し訳ございませんでした_(_^_)_

そして俺たちの旅はここで終わらない。
せっかくここまで来たからということで、この後六厘舎@ソラマチへと続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
494位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。