スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 一燈@新小岩

こんばんは!
今夏まだエアコンをつけておらず、汗だくになりながらテス勉中です。
エンドリです!

さて、今日ご紹介するのは先日(7月18日)の麺征で伺った新小岩にあるこちらの有名店。

ドン!

DSC_0164_20120719232349.jpg


そう、「麺屋 一燈」!(2012/7/18)

もう今更お店の説明をする必要はないでしょうか。
あの「こうじグループ」の一角で、各種ラーメンランキングでも常に上位に食い込む超実力店です。

そんなお店で今回はこちらのメニューとご対麺であります。

ボン!

DSC_0163_convert_20120719230840.jpg
「濃厚魚介つけ麺」(780円)

トロトロと粘度のあるつけ汁は鶏白湯をメインに魚介系を合わせた濃厚Wスープ。
ねっとりまろやかな鶏の旨味を基調としながら魚介の華やかな風味が舌を駆け抜けていきます。
鶏の甘みすらも感じる出汁の濃密感はやはり他を圧倒する秀逸なもの。

そして、麺はスルッと綺麗に伸びた自家製の太ストレート。
角のある麺はツルッと滑らか、モチっと充分な弾力感。
豊かな小麦の風味も相まって濃厚スープにも負けずの存在感を放つ麺ですわ。

トッピングはメンマ、青・白ネギ、ホウレンソウ、海苔、そしてつみれが2つ。

ということで、本日はこちらの有名店で濃厚・濃密な一杯とご対麺しました!
素材の質に使い方、そして味わい、やはり他とは一線を画すものでしょう。
今回食べてみて、改めて人気の高さに納得しましたね。

いつ行っても行列は必至ですが、一度行ってみる価値はあるでしょう!


以上、濃厚系ばかり更新しますエンドリでしたー!





関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
507位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。