スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮中華 KAZE@相模原市



いやー能見さん、3回ノックアウトですかぁ…最近、調子悪いですね…((+_+))
6月2日以来、ずーーと、安定しないピッチングが続いておりますがねぇ…
まぁ回転ドアみたいに、捕手がコロコロ変わるのも一つの原因かもしれませんねぇ…
小宮山、藤井、今成…と。相性を見極めて、早期に一番相性の良い女房を見つけて欲しいですね。
あーーー。エースがしゃきっとせな、阪神もなかなか立ち上げれませんわ~。
明日から、巨人戦や!!ばしっといきましょう!!!


さてさて、本日は少しばかり麺征しました~!
今回ご紹介するのはこちらのお店です。
「潮中華 KAZE」。
駅からはとても遠いですが、多くの人から支持を得ている名店です。
ちなみに、小学生以下は入店お断り、ぷらす会話は禁止なので要注意。
※写真はらーめんのみOKで、中身を撮るのはあかんみたいです。
※写真を撮る時は、店主に一度声をおかけ下さい。
緊迫ですねぇ~。「元気一杯!」以来の緊張感です(笑)

19時前に着店し、前客4名程。

潮中華4


カウンターのみの比較的小さなお店で、夫婦で切り盛りをされております。
注文は「つけ郎(普通)」を。
二郎系を提供するお店で、直前に、野菜増し、ニンニク、濃いさなどを無料トッピングできます。
胃が小さい虎キチ君は、何もなしで!(笑)
着麺!!!

潮中華1


まずはつけ汁をさっさといただきましょう\(^o^)/
いただきまぁーす\(^o^)/(心の中で)
まずはスープをzzzZZZzzzZZ

潮中華2


やや茶色に濁った、濃い目の鶏スープ。
飲み口にべっとり舌に“貼りつく”程の油分が先攻。
そこからひょっこり鶏が頭を出し、野菜の風味が鼻から喉に抜けて来ます。
フィニッシュには潮の辛い味付け。
海水を飲んで、「べぇー」となる一歩手前程。店名に負けない“潮”加減ですねぇ~
けど、野菜と一緒にいただくとやや軽減されるばかりか、トッピングが生き、納得。
チャーシューについている豪快な“鶏”も名物みたいで、鶏増しを注文されるお客様も多くいらっしゃいましたね。
とても美味しかったです(*^_^*)

麺は自家製麺!

潮中華3


自家で拵えた麺は、しっかりとスープの風味を持ち上げ、バランスの良い舌感。
もちもち感と喉ごしがとても良い麺でございました…

プハーッ!!御馳走様でした\(^o^)/
あまり無いタイプでしたね!
少々、潮辛かったように思えましたが、それが納得できる一杯でございました…

ちなみに、「鶏郎」はこちら。

潮中華


鶏加減が強く、油分、スープの塩加減などはほぼ同等であるように感じましたね。
他にも色々と限定もやってらっしゃるみたいで…
とにかく、お腹いっぱいでございました(@_@;)!
明日は、海の日!!!
こちらで、「潮」を感じましょう(^.^)/~~~(笑)


虎キチでしたー


------------------------------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 上溝駅南橋本駅相模原駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。