スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏塩ゆずつけ麺 牛角@自由が丘

いや~、最近暑いっすね~。
どうも、普段そんなに甘いもの食べませんが夏は毎日アイスを食べる神谷です。
こう暑いときはラーメンよりつけ麺!
ってことで今回はこちらのメニューをご紹介したいと思います!

じゃん!
IMG_0642_convert_20120715212536.jpg

器に牛角と書かれている通り、こちらは牛角で食べられるつけ麺なんです。
は?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは昨今のつけ麺ブームに便乗して出されたものではありません笑
実はこれ、牛角×せたが屋×大ふく屋のコラボによる、鶏塩ゆずつけ麺¥750です。
たまたま昨日、友人と自由が丘の牛角で夕食を取っていた際、メニューに書いてあったのを見てこういうのやってたなーっていうのを思い出したので〆に注文してみました。

まずはスープ
IMG_0645_convert_20120715212850.jpg

鶏塩ゆずという名前から透き通った清湯スープを想像していましたが、全くの真逆でした。
大ふく屋らしいとろみのあるベジポタスープに、せたが屋の魚介が上手くまとまっています。
とろみがあると言っても脂っぽさなどがあるわけではく、すっきりと飲める美味しいスープです。
ここらへんは流石、大ふく屋&せたが屋といったところ。

続いて麺&具
IMG_0644_convert_20120715212810.jpg

麺はモチモチとした太麺でツルツルっと食べられます。
若干麺が柔らかいかなと感じましたが、ここは焼肉店ですし許容範囲内。
玉子は味付けではなく、ただの半熟玉子ですが、これはこれで美味しい。
チャーシューやメンマもチェーンの焼肉店でこれだけのものなら十分でしょう。←上から目線

トータルとしては、普通に美味しいつけ麺だと思います。
チェーンの焼肉店でこのクオリティ、値段なら十分満足です。
これなら焼肉食べて飲んで〆まで牛角でできちゃうから一石三鳥ですね笑
また牛角に来る機会があれば注文しようと思います。

おまけ:俺の住んでるアパートから撮影した夕暮れの空
IMG_0647_convert_20120715212937.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。