スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡なべ@高田馬場



おおおお!!!
虎キチです\(^o^)/
いやいやいや…ダルさん球宴入りですかぁ!
めでたいですなッ!あのスーパー軍団に仲間入りできるんですから…
そして改めて思うと、イチローってやっぱすごいんやなぁと。
あれだけ長い年数出続けたんですから…今年も調子は悪いと言ってもやっぱ日本一の選手ですなぁ…


さぁーてと。「呟き」はさておき、先日の高田馬場麺征の報告ですね\(^o^)/
選んだのはこちらの「渡なべ」。
ラーメンコンサルト渡辺氏のプロデュース店でございまして、高田馬場で上位に食い込む名店。
雨がざざざと降りしきる中、19時過ぎに着店!
おやおや…前客ゼロ。
らっきーですわ!ですが、雨の日ってやっぱりお客さん少ないですねぇ…

渡なべ5

少し分かりにくく、申し訳ありません…
注文は、「らーめん(800円)」をちょいす。
がやがやエンドリ、ワサオと話しながらおよそ7分で着麺です!!!

渡なべ


どぉーん!!
いただきまぁーす\(^o^)/
まずはスープをzzzzzZZZZzzZZ

渡なべ1


スープは濃厚な動物魚介系。
やや鯖・鰹などの魚介系が動物系にまさっているか。
魚介系の風味が口いっぱいに広がり、徐々に動物系が追ってフォローに入ります。
熱々で、体の芯にまでスープの味わいがじーんと広がり、動物と魚介の天秤がしっかりと釣り合っております。
濃厚さの中に各々の主張がしっかりと出ており、美味しいですなー♪

続いて、麺をいただく!!
麺は中太麺!

渡なべ2


ドロドロがしっかりと麺にまとわりつき、そのコクと風味をしっかりと持ち上げてくれます。
バランスがとれておりますねぇ…
歯ごたえも良く、するすると胃の中へ運ばれていきます…

チャーシューをそろそろと頂く!
チャーシューの切れ間から流れるスープに、じゅるじゅると出る肉出汁が折り重なりますわぁ…

渡なべ4


メンマは丸太のように太く、「ゴキッゴキッ」と柔らかい…
ちょっと食べにくかったですが(笑)

渡なべ3


存在感があり、稀有でしたね!


プハーッ\(^o^)/
御馳走様です!
食べた後に、しっかりと余韻が残るのもこちらの特性でしょうか…
濃厚な一杯が欲しい時はこちらのお店を是非!!

虎キチでしたー

-----------------------------------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 西早稲田駅面影橋駅高田馬場駅







スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。