

「牛骨らぁ麺 マタドール@北千住」 byおがた:-0

どーもおがたです:-0

今回はメンバーのエンドリと北千住麺征です:-)

狙うは、とあるお店の限定の一杯.................


北千住で、今月の「超らーめんナビ」の会員限定メニューといえば
お気付きの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(^-^)

そうです!今回おじゃましたのはこちら!!!!!

CIMG1741_convert_20120705081441.jpg

「牛骨らぁ麺 マタドール」です!

マタドールと言えば、昨今の「牛骨ブーム」の立役者と言っても過言ではないでしょう、

春の「believe nippon@葛西臨海公園」での出店や、開催が目前に迫った「大つけ麺博@浜松町」へのエントリーなど
ラーメンイベントの常連になりつつある話題店です。


そんなお店の限定となれば、食べに行かないわけがないですね\(^o^)/
ということでいざ入店!!!

CIMG1736_convert_20120705081304.jpg

入ってすぐの券売機で「限定(1000円)」の券を購入後、
プラス100円を添えてお店の方に渡し、カウンターへ.....

ちなみに今回の限定は、7月15日(日)までの提供ですのでお早めに(>_<)


ということで早速参りましょう! どんっ!!!

CIMG1743_convert_20120705081004.jpg

「もう一つの醤油らぁ麺 ~牛白湯仕立~ (1100)」

お醤油ベースに白湯スープを合わせたこちらの一杯、
牛やお醤油の甘みと白湯のコクが見事に合わさってます。
口当たりも非常に優しくまろやかで、ほんと美味いです(T_T)

程よい乳化というか、白湯が強すぎないため、他の素材の旨みを隠さずむしろ持ち上げとるんですが
この絶妙な「白湯加減」を生み出すには、岩立店主曰く火の入れ方と炊く時間にポイントがあるそうな。

こちらのスープに合わせるのは三河屋製麺さんの細ストレート、
しなやかながらもハリがあり、白湯にもいけますね(^^)


CIMG1744_convert_20120705081742.jpg

CIMG1745_convert_20120705081616.jpg

トッピングで目を引くのは、やはりこの「牛バラの焼牛」
これはなかなかお目にかかれないですよね:-)
噛むほどじわりじわりと牛肉の旨みが染みわたり、もうたまらんな\(゜ロ゜)/

焼牛の下敷きになっとる茹でキャベツも甘みとシャキシャキとした食感が
まったりスープに良いアクセントになりますね!!!

満足(^-^)


CIMG1738_convert_20120705081139.jpg

ちなみにこちらはレギュラーの「醤油らぁ麺(750)」

醤油清湯のスープは上品ながらキレのあり、これまた素晴らしい一杯
是非、今回の限定と食べ比べてほしいですねー




重ねてお知らせしますが、今回のらーナビ限定、
7月15日までの提供ですからね\(゜ロ゜)/

是非:-)


御馳走さまでした!!!!!!!!!!!!!!!


牛骨らぁ麺マタドール 北千住店


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
479位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
