スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん らーめん 青樹@立川


どーも!虎キチです\(^o^)/

いやー見事な振り逃げサヨナラ(笑)
工藤氏のおっしゃるように、確かに捕球しにくいボールではあったものの、あれはしっかりと捕らないとあきまへんよね。
しっかりと反省して頂いて、次に繋げて欲しいものです…

さてさて、今回ご紹介するのは立川の名店。

青樹1


結構、間が空いちゃいましたが(麺征活動以来)、強いにぼにぼ感を体が求めていると知り、来ちゃいましたね!平日11時ごろに着店です!
先客ゼロで、ゆーーーくりメニューを選んでいると後からぞろぞろぞろ…
優柔不断は困りますよね、こういう時(笑)
その日にはまだ限定がなかったので、「塩煮干し」をちょいす。
御盆に乗せられた一杯は、およそ10分で着麺!!!

青樹2



どぉーん!
店内で既に煮干しが漂っていましたが、やはり“本物”を目の前にすると、さらに香り高い。
いただきまぁーす!!
油分をそろりそろりと分け、まずはスープをzzzzZZZZzzzZZ
あれれ?思ったよりライト。こういうもんやっけなぁ。
動物系と煮干しを折り重ねたスープは、以前程の煮干し感を消去。
後口に切れ味の良い煮干し、鼻腔からは、味を調える塩の香りと煮干しの匂いがブレンドされ、香味高い“風”がひゅーと通り抜けます。
非常にバランスの整ったスープですね。
仄かさにこだわるゆえ、煮干しと動物系のせめぎ合いが“塩”で収められます。
ふうう。最近は結構なコッテリ煮干しをいただく機会が多いだけに、なぜかホッとしますね!美味しいです…

続いて、麺をいただきます…

青樹3


麺は中麺粒入り。
もちもち感とスープの風味をすわっと抱え込む所も良いですわ。
おいしいおいしい…

チャーシューは分厚く、とても食べやすい。

青樹4


トロトロと勝手に溶けていく…
おいしなぁ…


プハーッ!
ちょいと早いお昼ご飯でしたが、御馳走様でございました!!


暫く来ていない内に、ちょいと変わってたみたい…?ですね!
強いにぼにぼ感を求めらっしゃる方にはやや物足りないかもしれませんが、お口を柔らかなタッチで触る煮干し感は健在。
是非、お楽しみください!!!



虎キチでしたー


---------------------------------------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。