

ラーメン凪6周年創業祭!

いやー、昨日は楽しかった!
何が楽しかったかと言いますと私、神谷が個人的にお世話になっている生田さんが率いるラーメン凪の6周年創業祭が昨日7/1に開催されたのでそのイベントに参加してきたんですが、それが楽しかったんです!
というわけで、今回はその模様をお届けしたいと思います!

今回はですねー、昼間に都内の凪グループ6店舗で限定ラーメン、夜はBBQという2部構成でした。
そのうち私は4店舗のラーメンを頂いたので、まずはそれから!

じゃん!
IMG_0368_convert_20120702104354.jpg

これは煮干王@渋谷で提供されたその名も牛魔王です!
いつもの煮干全開と違って名前通り今回は牛。
白濁した白湯スープですが、粘度は低くサラッとしたスープ。
牛のクセはなく、旨みがガツンときながらも飲みやすかったです。
麺はモチモチとした太麺で普段提供されているものと同じような気がしました。
サラッとしたスープと太麺というコンビでしたが、相性はバッチリ!
トッピングの牛肉も美味しかったです!
個人的には見た目やトッピングの印象も含めてなんだか鍋を食べているような感じもしました笑

続いてじゃじゃん!
IMG_0371_convert_20120702103015.jpg

これは豚王@渋谷で提供された鯛王です!
こういう魚介白濁スープは鮮魚白湯と言うんでしたっけ?
思った以上に鯛がガツンと感じられました。
鯛の旨みは勿論なんですが、特有の魚臭さなども含めて結構なパンチ力でした。
トッピングのワカメと合わせて食べるとより海の香りが引き立ちます。
そしてそこに刻み生姜が合わさることによって味や香りを引き締めてくれていました。
麺は普段豚王で提供しているのと同じような細麺でした。

更にじゃじゃじゃん!
IMG_0372_convert_20120702103112.jpg

これは炎のつけ麺@新宿で提供された煮干餡のつけ麺です。
名前通りスープは煮干し前回で煮干しの粉も大量に投入されていてダイレクトに煮干しを味わえます!
これは煮干が苦手という人は無理でしょうね。
炎のつけ麺らしく、辛味も少し入っていてこれが単なる煮干にアクセントを加えていてよかったと思います。
麺は中太の平打麺でしたが、水を切りすぎたのか麺が乾燥してくっついてしまったのがちょっと残念でした。
トッピングのオクラはスープとの相性はなかなか。
また、甘めに味付けされたメンマがちょうどいい箸休めになっててよかったです。

そしてラーメンは次が最後!
ひーこら!
じゃじゃじゃじゃん!
IMG_0376_convert_20120702103208.jpg

これは炎のつけ麺の下にある煮干王@新宿で提供された、大将生田のらーめんです。
名前通り、店内で生田さんが直々に作ってらっしゃいました。
確かぴゃんぴゃん麺かびゃんびゃん麺という名前がつけられていたのですが、漢字が中国のものっぽくてよくわかりませんでしたwww
誰か中国語わかる人いたら教えてちょ。
そしてこちらもスープは煮干し全開。
食べ終わった後にスープを飲んでいたら、丼の底から煮干が丸々1匹の姿で出てきたので、ちょっと驚きました笑
麺の写真撮っておけばよかったと後悔しているのですが、麺が何と言ったらいいんでしょうか、スーパー一反木麺とでも言いましょうか、幅が5、6cmで厚みが2mmぐらいあるようなとんでもない麺でした笑
ラーメンの写真で少しは見えていると思うのでご容赦ください_(_^_)_


あー疲れた!
なんかだんだんレビューが雑になっている気がするが気にしない!笑

というわけで昼の部のラーメンに関する話は以上です!
続いて夜の部のBBQへ!

......と言ってもBBQカオスすぎて何書いていいかよくわかりません笑
とりあえず写真を何枚か載せてみます。

シャウトする大将
IMG_0565_convert_20120702162434.jpg

シブいぜ大将☆
IMG_0571_convert_20120702162609.jpg


これは肉
IMG_0579_convert_20120702103937.jpg

テーブルの上←汚い
IMG_0562_convert_20120702162734.jpg


続いて...
IMG_0575_convert_20120702103733.jpg

更に...
IMG_0600_convert_20120702104038.jpg

これは一体www
IMG_0586_convert_20120702163448.jpg


最早何がなんだかわからない笑

あ、生田さんの誕生日が近いらしいので、そのお祝いはしてましたよ!
IMG_0572_convert_20120702103830.jpg

生田さんおめでとうございます!


と、まぁBBQは意味不明なのでこの辺にしときます。
生田さん、楽しい時間と美味しいラーメンをどうもありがとうございました!
これからも凪グループのさらなる発展を期待しています!

おまけ1:IRCメンバーと生田さん、石山さん
IMG_0597_convert_20120702103427.jpg

おまけ2:IRCメンバーとムタヒロさん
IMG_0591_convert_20120702103519.jpg

おまけ3:本日のバーネキュー会場。会場は勿論、後ろに見える豊洲の高層マンションが綺麗でした♫
IMG_0583_convert_20120702103320.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
679位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
