スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叉焼メン 下前商店@元町・中華街

どうも皆さん、こんばんみー!
最近毎晩ユーロ見ているせいで、昼夜逆転気味&寝不足な神谷ですww
そのユーロ2012フランスVSウクライナが雨で中断になっているのでその間にちゃちゃっとブログ書きます。

IRCのブログを見ていると東京のラーメン屋に関する内容がやたらと多いですよね!?
まぁ東京在住のメンバーが多い分それは致し方ないと思うので、今回は横浜在住の私が横浜の有名店を1つご紹介したいと思います!

じゃじゃじゃじゃんっ!!
IMG_0065_convert_20120616015932.jpg

みなとみらい線(運賃が高すぎるので私は、ぼったくり線と呼んでいる)の終点、元町中華街駅からほど近い場所にある下前商店です!
JR根岸線の石川町からも歩いていける距離です。
周りは観光名所として名高い横浜中華街やシャレオツなレストランやショップが多いなか、その裏にひっそりと佇んでいます。

店内に券売機はなく、後で会計するシステムです。
店主が1人で調理・接客全てをこなしていました。

さてこちらはスタンダードのラーメンに加えてカレーラーメンもあり、どちらのタイプにしようか迷いましたが、今回は叉焼メン¥840をオーダー。
大盛りがなかったのが残念。

待つこと約10分強、叉焼メンとご対メン!!
IMG_0063_convert_20120616015818.jpg

う~ん、美味そう。
赤く着色されたチャーシューもなかなか肉厚で食欲をそそります。
スープは見た目通りの王道且つシンプルな鶏ベースに醤油味のもの。
この手のタイプはシンプルなだけに差別化が難しく、人気店となるには完成度の高さが求められるものですが、これは美味しい。
あっさりしているので飲みやすく、尚且つしっかり旨みを感じる素晴らしい完成度です。
麺は細麺で硬めに茹でられており、あっさりしたスープとの相性も良し。
そしてチャーシュー、これは美味しいです。
脂身の少ない部位でしっかりした歯ごたえと肉の旨みを感じられます。
最近は箸で持ち上げようとすると崩れてしまうぐらいトロトロで柔らかいチャーシューもありますが、個人的にはこういったタイプの方が断然好み。
このチャーシューは持ち帰りもできるそうなので、お気に召した方は是非!


余談ですが、私が入店して程なくして二人組の客が入ってきました。
カウンター席の奥には一人分の席が空いており、私の横の席は空いていました。
それを見た店主が2人分の席を確保するために私に席を奥に移動してくれと言ってきたのですが、これがさも当たり前といった感じであまり印象がよくありませんでした。
もう少し申し訳なさそうに言ってくれてもいいような感じがしたのですが、結構さらっと言われました。
過去にこういうことがあったお店ではトッピングのサービスをしてくれたりといったお店もあったのですが、そういうのもなし。
店主が一人で切り盛りしている分、回転を良くするためには仕方ないのかもしれませんが、うーんなんか複雑な気分です。
まぁ今回は美味しかったので良しとしますが。

P.S.近くの公園で咲いてた花が綺麗だったのでおまけで載せてみました。
IMG_0080_convert_20120616020045.jpg




関連ランキング:ラーメン | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。