

麺屋 轟@中目黒

こんばんは!
ここ最近気温が徐々に高くなってきていよいよ夏シーズン、すなわち麺シーズンの到来ですかねー。
エンドリです!

さてさて、本日ご紹介するのは5月25日に中目黒にニューオープンするお店です!
そのオープン前日にプレオープン試食会が開催され、IRCからは私エンドリが参加させていただきました。

気になるそのニューオープンするお店とは…

ドーン!!

P1000325_convert_20120524223523.jpg

はい、「麺屋 轟」!

こちらのお店は、今年の1月にオープンした赤坂見附にある「スタ麺 轟」の2号店となります!
「轟」と言えば、かの有名な「浅草開花楼」の製麺マン、負死鳥カラス氏のプロデュースしたお店ですね。

店頭には各界の著名人の方々からの祝花が並んでおります。

P1000335_convert_20120524224016.jpg

P1000330_convert_20120524223921.jpg

19時過ぎにお店に着いたところ、早くも著名フリークの方々で列ができておりました。
表の写真を撮ってから自分も列の最後尾にちょこんと並び、入店の時を待ちます。
が、途中で我がクラブのOBおぎさんと合流したため、再び最後尾へ。

そんなこんなで待つこと2時間弱。
21時前にいよいよ入店し、着席、そしてオーダータイム!

メニューは、らーめん、スタめん、つけめん、まぜそばの4種類が基本。
この基本メニューに加えて、中目黒限定の「えびマヨ野菜まぜそば」(1日20食限定)、
そして、あの「大食いヴィーナス」こと三宅智子さんがプロデュースしたという目玉メニュー
P1000332_convert_20120524234827.jpg
「爆盛りつけ麺バイキング(ML)」!
のメニュー構成となります。

※ちなみに写真の麺量は1kg。
 このつけ麺に加えチャーハン、からあげ、餃子、ライスのフルセットを三宅さんは瞬く間に完食されましたww
 それとこちらのメニューは6/8からの販売予定で、夜のみ1日10食限定でスタートするとのこと。

当初は自分も、まずはこの「爆盛りつけ麺バイキング」から食そうと思っていたのですが、諸事情によりこちらのメニューが中止となってしまい、加えて1人1杯のみという制限も出てしまったため、
中目黒限定メニューであるこちらの一杯とご対麺することにしました!

ドドン!!

P1000336_convert_20120524223604.jpg
「えびマヨ野菜まぜそば(L、野菜マシ)」(800円)

わーお。

まずは、「これはサラダ?」と思わせんばかりに盛られたトッピングからいきましょう!
ドーンっ!とのったレタスを筆頭に、キュウリ、トマト、玉子、そして天辺に海老マヨと糸唐辛子が盛られています。
野菜はどれもシャキシャキ鮮度抜群で、海老マヨの海老はプリプリとこちらも旨味抜群!
実食してみると本当に野菜が豊富で、序盤はサラダを食べているかのように感じますねぇ。

ある程度野菜が減ってきたところで「天地返し」を繰り出し、麺をズルズル。
まろやかなピリ辛胡麻ダレを纏った麺は、強い縮れのある「浅草開花楼」製の太麺。
水できっちりと締められたムッチムチした食感であり、それらしいさすがの力強さが感じられます。
タレの味付けがしつこくなくノンオイリーであるため、食べごたえがありながらもサッパリスルッと頂けちゃいますわ。

ということで、今日の一杯は何ともサラダチックなヘルシー系まぜそば!
味付けが濃くないこと、そして野菜をふんだんに使いヘルシーであることから、これはきっと女性ウケする一杯だと思いましたね。
ヘルシー路線のエンドリにはもちろん好印象でしたー!

このお店にはぜひともこの中目黒の地で新旋風を巻き起こしてほしいと切に思います!
私自身は近々再訪し、次こそは「爆盛りつけ麺バイキング」に挑戦したいと思います!


以上、中華ではまず海老マヨを食べますエンドリでしたー!


・おまけ
↓三宅さんとのツーショット。
P1000337_convert_20120525013721.jpg





関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
